いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月後半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は9/25から9/30まで。9/25から9/30までは朝の雨による散歩の休みは無かった。普通なら驚くことではないが、今年の秋は雨の日が多過ぎる。

 

 

9/25のどらやきちゃんは、ドックヤードガーデンのレギュラーポジションでお待ちかね。この日はなかなか生垣ダイブをしない。

でも、iPhoneで撮った写真は剛腕。

f:id:shigeo-t:20161001032606j:plain

f:id:shigeo-t:20161001032620j:plain

f:id:shigeo-t:20161001032628j:plain

 日本丸メモリアルパークに行くと、コワがかつての姐さんのポジションまでお出迎え。

姐さんが現れなくなって一年くらいか。前は姐さんをもふっているときに、たまにコワが現れてケンカを始めるので引き離したりしていた。両方とも好戦的だし。

コワと一緒にお散歩。

 なかちゃんはフェンスの向こう。撮影準備が間に合わずフェンス越えの途中から。すぐにもふもふ。そしてコワも合流。

f:id:shigeo-t:20161001033552j:plain

f:id:shigeo-t:20161001033640j:plain

f:id:shigeo-t:20161001033655j:plain

この日も雨上がり。

f:id:shigeo-t:20161001033811j:plain

おいしくはないようだ。

f:id:shigeo-t:20161001033859j:plain

 

9/26もどらやきちゃんはレギュラーポジションでお待ちかね。さっそくもふもふ。生垣ダイブのあと、両腕でオレの手をホールドして指をカジカジ。

 これ、オレが殴っているわけじゃないです。

f:id:shigeo-t:20161001034527j:plain

ランドマークタワー下まで移動してさらにもふもふ。

f:id:shigeo-t:20161001034730j:plain

 日本丸パークでは、なかちゃんのフェンス越えから。途中でコワが合流。

 いっぱいポケモンが出ているのに、傍観するなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20161001035217j:plain

 

 9/27は小さい生垣ダイブから。あまりダイブをしない。グリグリやもふもふをして、最後にいつもの生垣ダイブ。

もう一本は、水を飲むどらやきちゃん。 おなかもふもふや背中ごしごしをしていると高速ターン。

f:id:shigeo-t:20161001040214j:plain

f:id:shigeo-t:20161001040222j:plain

日本丸パークではなかちゃんとコワが揃ってお待ちかね。なかちゃんをもふり三昧。

 

f:id:shigeo-t:20161001040729j:plain

f:id:shigeo-t:20161001040740j:plain

f:id:shigeo-t:20161001040754j:plain

f:id:shigeo-t:20161001040831j:plain

 

 9/28は少しもふったあと、勢いのある生垣ダイブから。この日のダイブは毎回勢いがある。

 日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。もふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20161001041819j:plain

くろちゃんも撮ってみた。撮り始めたらあまり動かないw

 あとからコワも登場。

 

 9/29はどらやきちゃんのもふもふから。生垣横でぐりぐりを止めると高速ねこぱんち。

ツイートのほうの生垣ダイブは勢いがある。

f:id:shigeo-t:20161001042603j:plain

f:id:shigeo-t:20161001042633j:plain

日本丸パークではなかちゃんが水陸両用車の離着水場所方面から登場。もふっているとコワも合流。なかよし。

コワはいつもこんな感じ。指が好きらしい。

f:id:shigeo-t:20161001043101j:plain

f:id:shigeo-t:20161001043124j:plain

2頭でゴロゴロ。

f:id:shigeo-t:20161001043541j:plain

f:id:shigeo-t:20161001043559j:plain

f:id:shigeo-t:20161001043612j:plain

 なかちゃんのねこぱんちは爪が出てないので安全。どらやきちゃんにはしょっちゅう爪でざっくりやられる。

f:id:shigeo-t:20161001043751j:plain

 このあとクラが登場。

f:id:shigeo-t:20161001043923j:plain

 

 9/30のどらやきちゃんは、指カジカジ。齧るほうは加減できるんだよな。その後の生垣ダイブでは、勢い余って生垣越え。

 もう一本はどらやきちゃんをもふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20161001044614j:plain

日本丸パークではコワがゴロゴロ。

f:id:shigeo-t:20161001044819j:plain

なかちゃんをもふっていると、犬連れのおばさんが話しかけてくる。

f:id:shigeo-t:20161001045710j:plain

f:id:shigeo-t:20161001045413j:plain

 

今回はここまで。9/29からは都合によりサンダルではなくシューズに替えた。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。