いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月前半の #ねこ #cat #猫 その1

夏から秋へ。台風じゃなくても秋雨の時期で雨が降る。散歩の時間も行けない日だけでなく、直前まで雨だったり途中で降られたりという日も多かった。その1は9月6日まで、その2は9月7日が雨だったので9月8日から。今日9月15日も、まだ雨で散歩に行けるかどうかは不明。

 

 

9月1日は晴れ。前日まで日本丸メモリアルパークに行っていたどらやきちゃんは、ドックヤードガーデンのレギュラーポジションでお待ちかね。おなかもふもふから生垣ダイブまで。

f:id:shigeo-t:20160915034931j:plain

ロイヤルパークホテルのロビー前まで一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20160915035120j:plain

食べる草を選別するどらやきちゃん。ロビー前にジャンプせず、ゴロゴロするのでもふろうとすると、噛みつき攻撃。

日本丸パークではコスモワールドからコワが参上。どこからかなかちゃんが出てきて、階段前に落ちていた。もふっていると、対抗してコワもゴロゴロ。

 そしてなかちゃん単独で存分にもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160915035722j:plain伸びるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20160915035809j:plain

 

 9月2日のどらやきちゃんは、ロイヤルパークホテルのロビー前から。どらやきちゃんをもふっていると大あくび。

噛んでます。完全に噛んでます。

f:id:shigeo-t:20160915040232j:plain

f:id:shigeo-t:20160915040426j:plain

日本丸パークではシーカヤック小屋からコワ登場。前日とは反対にコスモワールド方面から中ちゃん登場。ゴロゴロしているコワをもふってから、なかちゃんをもふり三昧。その間、もふり待ちをするコワ。

f:id:shigeo-t:20160915041016j:plain

f:id:shigeo-t:20160915041111j:plain

最後はスズメをハントしようとするなかちゃん。フェンスの向こうのスズメは無理だよ。そして失敗して照れながらもどってくるなかちゃん。

 

9月3日も好天。どらやきちゃんはレギュラーポジションでお待ちかね。

f:id:shigeo-t:20160915041229j:plain

グリグリをやめると生垣ダイブ&ねこぱんち。そして降りてからはもふもふ。

 一緒にお散歩するが、途中で草を食べるどらやきちゃん。

 

f:id:shigeo-t:20160915041752j:plain

もふもふした後、ロビー前にジャンプ。隠れ家に戻っていくどらやきちゃん。

日本丸パークではコスモワールド内にコワ。

f:id:shigeo-t:20160915042139j:plain

f:id:shigeo-t:20160915042209j:plain

f:id:shigeo-t:20160915042218j:plain

f:id:shigeo-t:20160915042234j:plain

なかちゃんは水陸両用バスの離着水スロープ方面から。コワも合流。なかよし。

f:id:shigeo-t:20160915042612j:plain

 

9月4日は雨上がり。どらやきちゃんは日本丸パーク側の歩道上に。 パークに降りるでもなく、ドックヤードガーデンに渡るでもなくうろうろするどらやきちゃん。街路樹で爪とぎ。

どっちつかずでもふもふできない。いつもよりも車が多いので、一緒に渡れそうもない。どらやきちゃんを抱えてドックヤードガーデンへ。

 日本丸パークへ行くとなかちゃんが待ってた。もふもふ三昧。

 ニヤリ。

f:id:shigeo-t:20160915043459j:plain

ペロリ。

f:id:shigeo-t:20160915043611j:plain

なんだと?

f:id:shigeo-t:20160915043726j:plain

ガオー。

f:id:shigeo-t:20160915043834j:plain

そして歩いてくるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20160915044132j:plain

f:id:shigeo-t:20160915044016j:plain

 

9月5日は快晴。

f:id:shigeo-t:20160915044250j:plain

どらやきちゃんはレギュラーポジションでお待ちかね。最初の生垣ダイブ&ねこぱんちでオレの右手人差し指脇に被弾。存分にもふれないのは、どらやきちゃんのせいだってば。

f:id:shigeo-t:20160915044557j:plain

f:id:shigeo-t:20160915044619j:plain

ロビー前に移動して草を食べるどらやきちゃん。ムシャムシャ食べてる。途中色々時間が掛かったけど、最後はジャンプ。

日本丸パークでは、コスモワールド内のなかちゃん、同じくコスモワールド内だけれども少し離れたほうからコワ。なかよし。

 

9月6日もどらやきちゃんはレギュラーポジションでお待ちかね。前日の被弾箇所はふさがったのでもふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20160915045531j:plain

f:id:shigeo-t:20160915045643j:plain

f:id:shigeo-t:20160915045724j:plain

 日本丸パークではコスモワールド内になかちゃん。もふもふ三昧。

コワは帰り際に登場。 伸びるコワ。

f:id:shigeo-t:20160915050604j:plain

 

といった感じで今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。