いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Amazonで中古のThinkPad W530を買った

順番が逆になったうえに少し間が空いたが、中古のThinkPad W530 2441-3F4の購入の一件。

 

 

前回の購入はこちら。


今回は日立キャピタルには在庫が無かったので、いつも並行してチェックしている中古ThinkPadの専門店のBe-Stockから。良さそうなW530は複数台あった。

  中古パソコン ThinkPad 専門店 Be-Stock! 即日発送 品揃え豊富 半年保証

 

Be-Stockからは購入したことが無かったので、ここで購入決済するのは(入力が)めんどくせーなーと思い、Amazonで同等の商品が無いのかチェックしてみたらBe-StockがAmazonに出店していた。オレの行動原理は「めんどくさい」。何か行動するときは、より大きな面倒くささからの逃亡。ちょっと調べてみただけど、数クリックで購入できることが判明。早速Amazonの会社アカウントのほうで購入。86,400円。

 

W530は、日立キャピタルよりも薄い箱で到着。

f:id:shigeo-t:20160829235357j:plain

弊社はBizSparkでMSDNサブスクリプションを保持しているので困らないけど、Windows 10への無償アップグレード期間終了後の今時点で、この紙を見せられても困るだろうな。

BizSparkは、こないだ延長の申請が通っている。

 

 

内容物は紙を除くとW530本体とACアダプタ一式のみ。

f:id:shigeo-t:20160830000126j:plain

f:id:shigeo-t:20160830000131j:plain

本体とともに入っていた紙は、納品書とリカバリ方法の紙。日立キャピタルはMARあるいはMRRのWindows 7 DVD-ROM媒体を同梱してきていたが、Be-StockはDisk-to-Diskのリカバリ。媒体が無いので、クリーンインストールし直しはできないということになる。

  Microsoft Authorized Refurbisher

  Microsoft Registered Refurbisher

 

電源を入れればすぐに利用可能になっている。そしてなんか色々入っている。

f:id:shigeo-t:20160830000614j:plain

f:id:shigeo-t:20160830000619j:plain

f:id:shigeo-t:20160830001200p:plain

 

さすが専門店だけあって、Lenovo関係はオレの知る限り全部入ってるように見える。

f:id:shigeo-t:20160830000827j:plain

まあ、このWindows 7はちょっとしか使わないんで、どうでもいいんですけど。Lenovoは色々やらかしているので、基本的にはドライバーとアップデート用アプリ以外は入れたくない。


というわけで、どっちかといえば次回中古ThinkPadを買うなら、やっぱり前回お世話になった日立キャピタルを優先するかな。専門店だけに納品物に問題はないんだけどね。

シリコンパワー ノートPC用メモリ  DDR3 1600 PC3-12800 SO-DIMM 8GB×2枚 永久保証 SP016GBSTU160N22

シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 SO-DIMM 8GB×2枚 永久保証 SP016GBSTU160N22

 

 

あと、今回購入したのは指紋認証無しの2441-3F4。今使っている2441-CL5の指紋認証リーダーの場所はこんな感じ。矢印キーの下に指紋認証リーダーがある。

f:id:shigeo-t:20160830050621j:plain

一方の2441-3F4は右[Ctrl]キーの下にめくら蓋がある。この違い、なんだろうな。

f:id:shigeo-t:20160830050634j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。