いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


7月後半の #ねこ #cat #猫 その1

関東地方もようやく梅雨が明けた。例年が7月21日ごろであるのに対し、7月28日と一週間遅い。昨年は7月10日だったので、二週間以上の差である。7月いっぱい梅雨になるかと思った。しかし梅雨が明けてみると、青空の色が違うし、雲の色も形も夏のものである。

 

期間中晴れの日は少なく、朝の散歩時間に雨がパラパラ降っていても散歩を強行した日もあった。そんなわけでその1は期間的にはちょっと長めだが、7月16日から7月24日とする。

 

まず7月16日だが、前日の7月15日は雨。雨上がりはどらやきちゃんとのコンタクトが難しい。やはり7月16日はコンタクトに失敗。日本丸メモリアルパークに行くと、コワがゴロゴロ。

なかちゃんはフェンス向こうのボート上。フェンス越えしてくるとすぐにコワが寄っていく。

f:id:shigeo-t:20160730015453j:plain

f:id:shigeo-t:20160730015734j:plain

f:id:shigeo-t:20160730015803j:plain

f:id:shigeo-t:20160730015856j:plain

この日はこの後、昼にブルーインパルスを見に行った。曇り空だったので天候調査が続き、ギリギリまで飛ぶかどうか分からなかった。

 

7月17日はドックヤードガーデンでは空振り。日本丸パークに行くと、なかちゃんがいた。なかちゃんをもふっていると、寄ってくるコワ。その後はなかよく一緒に行動。

どらやきちゃんがランドマークタワーの下(ロイヤルパークホテル側)にいた。一緒にドックヤードガーデンのいつものポジションに移動。しきりにタワー方向を気にしているのは、ほかの猫が後から出てきたから。何度か見掛けているキジトラはこちらに寄ってくることなく通過していった。

その後、少し場所を変えてもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160730023200j:plain

f:id:shigeo-t:20160730023013j:plain

f:id:shigeo-t:20160730023308j:plain

隠れていたポジションに戻る途中、溜まっている水を飲むどらやきちゃん。自動給水のようだが、あちこちで給水量がおかしい。

最後はランドマークタワーの下にジャンプ。最後は排水のためであろう穴に潜り込んで行く。

 

7月18日(海の日)はどらやきちゃんに会えず。日本丸パークではなかちゃんとコワがなかよし。

f:id:shigeo-t:20160730023917j:plain

f:id:shigeo-t:20160730023930j:plain

 

7月19日はランドマークタワーというか、7月17日にどらやきちゃんが消えていったロイヤルパークホテルのロビー前で、どらやきちゃんを呼んでみた。ニャォニャォ言いながら出てきた。

f:id:shigeo-t:20160730024309j:plain

f:id:shigeo-t:20160730024321j:plain

そしていつものポジションまで一緒にお散歩。途中でもふもふ三昧。最後はお約束の生垣ダイブ&ねこぱんち。

そしてお見送り。 ロイヤルパークホテルのロビー前にジャンプ後、もふらないとねこぱんち。やはりあの穴に帰っていく。

日本丸パークに行くと、なかちゃんがコスモワールドから。もふっていると、コワが参加。

なかちゃんをもふっていると、自転車が通って行った。自転車走行禁止って何箇所にも出てるのに。あぶねえよ。

f:id:shigeo-t:20160730030023j:plain

f:id:shigeo-t:20160730030100j:plain

 

7月20日は確信を持ってロイヤルパークホテルのロビー前へ。どらやきちゃんを呼ぶとニャォーンと言いながら現れた。まずは一緒にお散歩。

そして生垣ダイブ。

そして隠れ家まで一緒にお散歩。ジャンプするまえにゴロゴロ始めたので、おなかもふもふ。

日本丸パークに行くと、なかちゃんはいつものボートの上。ボートのカバーに付いている🐾は、なかちゃんのものなんだろうな。そしてフェンス越えのあと、もふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20160730031454j:plain

f:id:shigeo-t:20160730031524j:plain

f:id:shigeo-t:20160730031540j:plain

 

 7月21日、7月22日は連続して雨の朝。お散歩はお休み。

 

7月23日は、どらやきちゃんがいつものポジションまで出てきていた。お待ちかねだった模様。

 そしてもふもふ三昧からの生垣ダイブ&ねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20160730032328j:plain

f:id:shigeo-t:20160730032344j:plain

f:id:shigeo-t:20160730032404j:plain

f:id:shigeo-t:20160730032430j:plain

 日本丸パークではなかちゃんのフェンス越えから。すぐにコワが寄ってくる。なかよく並んで歩く。

 

 7月24日も、どらやきちゃんは隠れ家ではなくいつものポジションでお待ちかね。でも、朝の散歩をしている観光客がどらやきちゃんに気付き、声を掛けたので隠れてしまった。呼び出しに時間が掛かった。

 そんなわけで動画では荒ぶるどらやきちゃん。

その後、隠れ家になっているロイヤルパークホテルのロビー前まで一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20160730033455j:plain

f:id:shigeo-t:20160730033537j:plain

f:id:shigeo-t:20160730033626j:plain

 最後はロビー前にジャンプしてからのゴロゴロ。

日本丸パークに行くと、なかちゃんはいつものボートの上。フェンス越え前にカバー上に溜まった水を飲む。なかなかフェンス越えしないので、二度ほどゴロゴロしているコワをもふりに。フェンス越え後は、なかよくすりすり。

f:id:shigeo-t:20160730034651j:plain

f:id:shigeo-t:20160730034711j:plain

f:id:shigeo-t:20160730034704j:plain

f:id:shigeo-t:20160730034752j:plain

f:id:shigeo-t:20160730034840j:plain

 

5月末からどらやきちゃんとのコンタクト率が下がっていたのだが、ロイヤルパークホテルのロビー前に隠れ家が変わったことを把握したので、今月後半になってから一気にコンタクト率が上がった。ロイヤルパークホテルは色々売っているんだな。バームクーヘンうまそう、キャラメルだとどらやきちゃんよりも色が濃い。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。