いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月後半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は6月22日から6月30日の6日分である。昨夕は17時半前なのに暗いなと思ったら、いきなりゲリラ豪雨だった。多分今年初。もうそろそろ梅雨も終わりか。でも、そんなことより、ゲリラ豪雨の暴風のせいでBS/CSアンテナ一式(ポールまで)が死んだ。暴風で飛んでたたきつけられコンバータが逝ったらしい。ついでにアンテナを設置していたポールも壊れるし。一式買い替え要。昨日もバタバタしてて今日も忙しい。一式買い替え~設置は水曜午前に全部できるかどうか。

 

 

6月22日はどらやきちゃんに逢えず。日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんが水陸両用車スロープのほうまで迎えに来ていた。

f:id:shigeo-t:20160705030054j:plain

冬場はよく見た感じだが、春~秋はたいていどっかで寝そべっているので珍しい。

 動画には映らないがコワはいた。

 そしてクラはコスモワールド裏でフェンス越えジャンプ。動画ではなくアニメーションGIFで。

f:id:shigeo-t:20160705031037g:plain

 なかちゃんもふり放題。

f:id:shigeo-t:20160705031317j:plain

f:id:shigeo-t:20160705031327j:plain

 決め顔。

f:id:shigeo-t:20160705031439j:plain

 

6月23日は雨のため散歩は無し。

 

6月24日はどらやきちゃんにもなかちゃんにもコワにも会えず。空振りは久しぶり。

 

6月25日は雨のため散歩は無し。 

 

6月26日もどらやきちゃんには会えず。コスモワールド内にコワが、いつものボート上になかちゃんが。隙を見てゴロゴロしているコワのおなかもふもふにチャレンジするが、逃げられる。

 再度チャレンジするが、両手でオレの手をホールドされた。

f:id:shigeo-t:20160705032503j:plain

f:id:shigeo-t:20160705032512j:plain

f:id:shigeo-t:20160705032529j:plain

f:id:shigeo-t:20160705032616j:plain

f:id:shigeo-t:20160705032622j:plain

 足元でくつろぐコワとなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20160705032723j:plain

f:id:shigeo-t:20160705032727j:plain

 

6月27日もどらやきちゃんは不在。コワはコスモワールドから現れるが、なかちゃんはいつものボート上には不在。 

f:id:shigeo-t:20160705033212j:plain

なかちゃんは時間切れ間近に登場。

 

6月28日は雨のため散歩は中止。

 

6月29日ドックヤードガーデンにはどらやきちゃん不在のあと、日本丸パークに行くとコワがコスモワールド内にいた。くろちゃんを蹴散らし、クラを追い立てるコワ。

 もう少し探してみると、ジョイフロート前の煙突のところにどらやきちゃんが。雨で散歩休みの日を入れると6月20日以来の8連敗後の登場、雨の日を除いても5連敗後のコンタクト。帰る(朝飯のそばを食いに行く)時間になってて残り時間が少ない中、動画を2つも撮ってしまった。

f:id:shigeo-t:20160705034822j:plain

f:id:shigeo-t:20160705034814j:plain

ちょっかい出しているうちに霧雨が強くなり、ひげや毛先にも玉のように雨粒が。

f:id:shigeo-t:20160705034927j:plain

雨が強くなってきたので朝飯食いに行こうとすると、ついてくるようなこないようなどらやきちゃん。

構図的には下記のサムネイルと同じような感じ。確かに昔はこっち側の猫だったんだおよな。


 6月30日はドックヤードガーデンから前日の場所に向かうと、どらやきちゃんが散歩中の犬に脅されているところだった。呼ぶとダッシュでオレのところに。もふもふしまくる。

f:id:shigeo-t:20160705040451j:plain

f:id:shigeo-t:20160705040515j:plain

帰りにも寄れる場所なので、待っているようにどらやきちゃんに言い、いつものコスモワールド側に行くとまずはコワがいた。

一緒になかちゃんを探しに行くと、なかちゃんもいた。

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160705041049j:plain

帰りにもう一度どらやきちゃん。もふり三昧。

f:id:shigeo-t:20160705041259j:plain

見送りを受ける。カメラが違うと随分色味が違うな。

f:id:shigeo-t:20160705041503j:plain

f:id:shigeo-t:20160705041450j:plain

 

といって感じで今回はここまで。どらやきちゃんのヒット率すごく下がっている。どこに行っているんだよ?まったくもう。

不在の哲学 (ちくま学芸文庫)

不在の哲学 (ちくま学芸文庫)

 
北海道十勝産小豆使用!ハチミツ入りの手作りどら焼(10個入り)

北海道十勝産小豆使用!ハチミツ入りの手作りどら焼(10個入り)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。