読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


石の上にも3年ちょうど

misc

会社を辞めてから丸3年になった。退職してきた日にこのブログを開設。


明日からは4年目

辞めるときは3年くらいは遊んでいてもいいかと思ったが、稼ぎは少ないものの、次に実現すべきものも見えてきたし、その先のロードマップもある。先日も書いたように加速していきたい。

 

これで終わるとあっさりし過ぎなので、過去エントリの紹介。基準はオレのお勧めという1点のみ。古いほうから順番に挙げていく。

 

2013年

2013年は6月末からなので約半年でトータル187エントリ。

選んでみたら日本丸メモリアルパークのねこの話だけだった。年末に田舎で入院したりして大変だった。

 

2014年

2014年は血圧に不安を抱えながらのスタート。

ようやくねこ一辺倒から脱した。夏場は忙しく働いていたけど今では黒歴史。志が低い話に乗っちゃダメだという反省。なんとか逃亡成功したが、結局その話は書いていない。年末に株式会社化できたが、12月に設立すると漏れなく決算月が11月。11月決算は色々不利なのでお勧めしない。

 

2015年

株式会社化ができ、1月から3月までは初受注案件。数年は仕事があるという話で株式会社化したのに、顧客側財団法人の都合でウチの会社への発注者が出向を解かれ自社に戻ることになり3ヶ月で終了。しかもそれが3末に決まるというゴタゴタ。

なんか2015年は少なかった。ねこエントリを定例化したのでそれを抜いたせいかも。

3部作で考えている原価厨、コスパ厨、効率厨のうち、原価厨は2014年5月、コスパ厨は2015年12月に書いていた。効率厨を書くのはサイクル的には来年7月くらいかな。

 

2016年

今年はまだ6か月だが選んでみた。

 車いすマークの件は、ことあるごとに周知していきたい。車いすマークの正式名称「国際シンボルマーク(International Symbol of Access)」の和約については"of Access"はどこ行ったんじゃー、むしろ"of Access"のほうがメインだろとか思わないでもないが。本来使うべき人が使えないという事態は、発生しないようにすべきである。

 

タイトルは磁石 長沢のボケの「ちょうど?」から。 ボケを説明するのはヤボなので、ご確認いただきたい。

磁石単独ライブ「ZONE」 [DVD]

磁石単独ライブ「ZONE」 [DVD]