いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月前半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は6月8日から6月15日まで。

 

 

6月8日は雨上がり。ドックヤードガーデンではどらやきちゃん不在で空振り。雨の翌日は難しい。

日本丸メモリアルパークへ行くとなかちゃんとクラ。そこにあとからコワ登場。

もう一度ドックヤードガーデンに行ってみると、どらやきちゃんはいた。フックをくりだして落ちそうになるどらやきちゃん。ねこぱんち多し。

f:id:shigeo-t:20160615042938j:plain

f:id:shigeo-t:20160615043011j:plain

f:id:shigeo-t:20160615043117j:plain

 

6月9日は雨のためお休み。

雨の日に無理して行ってもなかなか会えないんですよ。

 

6月10日は晴れ。ドックヤードガーデンから。ぐりぐり三昧。 

f:id:shigeo-t:20160616030730j:plain

f:id:shigeo-t:20160616030754j:plain

f:id:shigeo-t:20160616030744j:plain

 日本丸パークでは穴から登場するなかちゃん。さっそくもふもふ三昧。クラが現れ軽く挨拶。

f:id:shigeo-t:20160616031902j:plain

f:id:shigeo-t:20160616031940j:plain

そうやってなかちゃんをもふっていると、買いました α7 IIアプリインストール編&動画撮影編 - いろいろやってみるにっきにも載せたがコワが魚をカラスから奪取。おさかなくわえたドラネコ♪状態。

f:id:shigeo-t:20160616032149j:plain

 

6月11日は大さん橋に日の出を見に行った。

f:id:shigeo-t:20160616032450j:plain

大桟橋からいつものドックヤードガーデン、日本丸パークに戻る途中、象の鼻パークで猫3頭。動かない黒猫。ボスっぽい。まだ小さい黒っぽいトラ猫。

f:id:shigeo-t:20160616032843j:plain

f:id:shigeo-t:20160616032927j:plain

そして白靴下ちゃん。

f:id:shigeo-t:20160612032522j:plain

f:id:shigeo-t:20160612032637j:plain

この時期、日の出の時間は早い。時間があるので何度もドックヤードガーデンに行くが、どらやきちゃんは不在。まずはクラとコワ。微妙な距離感。

そしてなかちゃんも登場。なかちゃんはボートの上でひなたぼっこ。

f:id:shigeo-t:20160616034122j:plain

f:id:shigeo-t:20160616034129j:plain

そしてもふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20160612034439j:plain

f:id:shigeo-t:20160612034943j:plain

f:id:shigeo-t:20160612035100j:plain

 

6月12日はどらやきちゃんに会えた。ぐりぐりをサボるとねこぱんち。降りたところで首筋をガシガシやっていると、もうちょっとで腹天になりそうになるが逃げられた。

f:id:shigeo-t:20160616034946j:plain

f:id:shigeo-t:20160616034947j:plain

そして空中を歩く。

f:id:shigeo-t:20160616035109j:plain

ランドマークタワーのラウンジ前でゴロゴロ    をまた撮り損ねた。

f:id:shigeo-t:20160616035806j:plain

f:id:shigeo-t:20160616035938j:plain

f:id:shigeo-t:20160616040051j:plain

f:id:shigeo-t:20160616040121j:plain

 日本丸パークではなかちゃんとコワがなかよし。途中クラがコワとなかちゃんの真ん中に。コワがクラに挨拶しにいくがクラは無視。

f:id:shigeo-t:20160616035651j:plain

 

 6月13日は雨のためお休み。 

JJC カメラレインカバー RI-5 JJC-RI-5

JJC カメラレインカバー RI-5 JJC-RI-5

 
ベルーフジャパン(Beruf Japan) 3.0W レインヘッドライト 87602

ベルーフジャパン(Beruf Japan) 3.0W レインヘッドライト 87602

 

 

 6月14日は強風。雨の翌日だけどどらやきちゃんに会えた。ただし、最初のコンタクトは日本丸パーク側のさくら通り沿いの自販機横。そこは初。

ぐりぐりをサボるとねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20160616041317p:plain

f:id:shigeo-t:20160616041454j:plain

f:id:shigeo-t:20160616041539j:plain

ツイートの写真は一緒に道路を渡ったところから。

日本丸パークではなかちゃんはクラとボート上でひなたぼっこ。フェンスを越えていきなりゴロゴロ。なぜかコワも近くでゴロゴロ。そこでコワのおなかをもふもふしてみた。

 さらになかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160616042126j:plain

f:id:shigeo-t:20160616042218j:plain

 

 6月15日はどらやきちゃん不在。

日本丸パークではクラやなかちゃんがお待ちかね。16秒くらいのところから、コスモワールドのフェンスをくぐって出ようとするクラが、抜けきれなくてバックする。それを見ているコワとなかちゃん。その後簡単に出られる近場のフェンスをくぐるクラに威嚇の声を出すコワ。続きは動画で。

そしてなかちゃんをもふもふ。 

f:id:shigeo-t:20160616043440j:plain

f:id:shigeo-t:20160616043534j:plain

f:id:shigeo-t:20160616043613j:plain

f:id:shigeo-t:20160616043624j:plain

f:id:shigeo-t:20160615063355j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。