読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


電力自由化→ようやく電気契約が切り替わったらしい

おととい、東京ガスから圧着はがきが来ていた。

 

f:id:shigeo-t:20160516034637j:plain

こないだ東京電力の検針票が入っていたので、「まだ切り替わっていないのか~」とは思っていた。契約内容を見てみると、契約成立は3月25日だけど需給開始日は4月28日。

f:id:shigeo-t:20160516035209j:plain

もう一面はいろいろな案内だった。

f:id:shigeo-t:20160516035812j:plain

生活まわり駆けつけサービスとかは月会費無料って書いてある。

これはお得かも。でもサイトを見ると、申し込みが「有償版お申込み」しかなく、2018年3月まで無料ってどうやって申し込めばいいのか分からない。はがきのほうの文面からすると、申し込まなくても使えるってことか?こういうのって、次第を分かっている人間が作って、分かっている人間がチェックしちゃダメ。分からない人は、どういうところが分からないのかを考えないと。

 

my TOKYOGASのほうは、こないだメールで初期パスワードを変更するように来ていたので、初期パスワードを変更済。

こちらは目立つところにあるバナーが切り替わるようにできているのだが、5秒間隔で切り替わってウザい。

 

過去エントリはこちら。 

 

 最初の検針結果が出たらどんな感じか、またご報告する。

電力自由化がわかる本

電力自由化がわかる本

 
知っておくとメリット絶大電力・ガス自由化の話

知っておくとメリット絶大電力・ガス自由化の話