いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今年こそは

今週のお題「今年こそは」

 

もちろん、会社を軌道に乗せること。これまでのあらすじは下記。

  1. 数年規模の案件あり、受注のためには法人格必要ということで設立
  2. 2014年末設立
  3. 1月から案件に入る
  4. 3月末に急に4月から発注側の体制変更により4月以降の案件消滅
  5. 会社つぶして働きに出るか存続させて別のことをするか考える
  6. ITサービスを立ち上げることにしてちょっと営業活動で廻ってみる
  7. イケる感触はあるけど、売れるまで時間が掛かりそう。
  8. それなら資金調達が先ということで、資金調達活動中

内容的には人工知能を使ったもので、しかも流行りのDeep Learningではない方法。もちろん枯れた手法ではない。Machine LearningではあるがDeep Learningの弱点を補完する手法を使う。

http://www.flickr.com/photos/90958025@N03/8384110298

photo by A Health Blog

 

今はまさに苦戦している。最初の一歩が出ていない。3月目途で頑張る。そこまでやってダメなら働きに出よう(就職しよう)と思っている。最初に書いたことと違ってしまうけど。期限を切らずにタラタラしてるのはよくないし。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。