いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


事故りたくない

お題「最近見た夢」

 

今朝見た夢は、車運転中に逆走してくる原付スクーターが正面から突っ込んできて、ボンネットを越え飛び込んでくる夢だった。フロントガラスは走行不能なほどに割れ、フロントガラスに吸盤で装着しているドライブレコーダーも、電源コードでぶら下がる状態。そんな感じなのに怪我人は無し。登場人物はスクーター運転者以外にも近くの緑色系コンビニ店長やその隣の飲食店の人たち、警官など多数。

 

フロントガラスが割れるのは、どうやら昨日このツイートを見たかららしい。イメージがそっくり。

 

夢はこのあとも続いて、事故処理のぐだぐだや、病院に行く件(くだり)があるのだが詳細は割愛。ストーリー的には ドライブレコーダーが役に立つのだが、データを奪われそうになるなど色々ある。

なお、交通事故の夢はあまりよくなさそう。初夢がこれじゃなくてよかった。まあ、今年の初夢は見たこと以外覚えていないんだけど。正夢になると困るんで、自重したい。

 

初のお題スロット。使ってみたかった。最上部のようにリンクが貼られるのね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。