いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


回線契約見直し作戦(TORQUE G01の回線をMNPする?)やらかしたかもしれない編

考えている時間が長かったかもしれない。以前mineoに申し込んだときは3日で届いている。一方、公式には1週間程度と記載されている。

3日で届いた記憶があったので「やっぱりMNPしよう」と25日夜にAmazonでエントリーパックをポチった。

でもぐぐってみると、Dプランができてから審査に少し掛かっているようだ。今回はTORQUE G01をそのまま使いたいのでAプランなのだが、どうなんだろう。本当に1週間掛かったとすると、26日に申し込んだので、1週間なら1月1日。前回は端末も購入したのでゆうパックだった。SIMだけでも日本郵便を使うとすると、年末の郵便事情を考えると今月内は無理かも。MNPの完結が1月にずれ込むと、契約解除料9,500円掛かってしまう。もしかすると、やらかしたかも。

しかもこのエントリーパック、配達中になってから6時間くらい掛かった。

 MNPの申込ができたのは夜になってから。まずauのほうでMNP予約番号を確保する。例によって時間が掛かるのでスピーカー状態で放っておく。

f:id:shigeo-t:20151227035952j:plain

MNP予約番号、免許証のコピーデータを用意して、申し込む。すでにmineoのアカウントは持っているので、クレジットカードは用意しなくてもすでに登録のもので決済できる。

エントリーコードは左に1枚開いた右下にある。

f:id:shigeo-t:20151227040447j:plain

全部開くと隠れていた部分はこんな感じ。やっぱり1週間程度って書いてある。

f:id:shigeo-t:20151227040552j:plain

という感じなので、契約解除料が掛かるか掛からないか、ドキドキしながらSIM到着を待つ年末になりそうである。