いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


iPad Air(初代)が壊れた後、覚醒した

 いや、覚醒というほどの事も無い。

15時台だが、14時台も2度ほどこのような画面になったが、すぐに通常の画面表示に復帰していた。AppStoreで大量のアップデートをしている最中だった。

このiPad Airは発売日初日に購入したもの。購入後2年以上経過している。 

上記エントリを読むと、AppleCare付けてたな。購入後2年以上経ってるから意味ないんだけど。前回の時点で修理を依頼すべきだったかも。でも、再現性が無いと修理依頼は難しいんだよな。 

バックアップを取ろうとしたが、パスコード入力ができない。6回以上ミスするとiTunesに接続してもバックアップを取ってくれない。

 iTunesでバックアップが取れた。ひとまず、今回もホームボタン+スリープボタンの長押しをやってみた。 

きっちり電源が落ちずに別の横縞画面で復活する。

 そこで動画を撮ってみた。一人だし両手を使うため、デスクの上に三脚を立てて撮影。デスクトップ三脚w

 とにかく電源が落ちない。通常はスタンドに置いていて常時ACアダプタ接続状態。 

最悪バッテリーがゼロになるまで放電させるしかないと思い、電源を入れてACアダプタに接続せずに放っておくことにした。

しばらくしてiPad Airを見てみると直っていた。

まったくもう、焦ったじゃないか。今朝も再現した。経った今。スリープ解除していないのに勝手に横縞画面に。こんな感じだし2年以上使用したのでそろそろ次を買いたいのだが、まだ発表すらされていない。これまで約1年周期だったのに相当オーバーしている。Appleのサイトを見るとiPad Air 2だけじゃなくiPad Airもまだ売っているんだな。

まったくもう、iPad Proみたいなすごいスペックの微妙マシンとか作ってるからだよ。早く次のiPad Air出せっつーの。

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A

アップル Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A