いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


動物注意 鹿は海から出るのか?

天気が良過ぎたので、予定を変更して富士山を見に行った。箱根から見て山中湖から見るという大回りのコース。東名高速の工事が11/27までの予定だったので、東名高速を避けるという意味もあった。でも、横浜新道から新湘南バイパスの入口近くまで、謎の大渋滞。ここまでで十分に足が疲れた。マニュアルなもんで。

西湘バイパス国府津を過ぎて小田原から早川のあたりで、鹿が2枚。左に見えるのは海。海から鹿が飛び出るように見える。

f:id:shigeo-t:20151128034224p:plain

こっちも海から鹿が飛び出るように見える。ここらへん、右手は市街地なんだけどな。

f:id:shigeo-t:20151128034315p:plain

そして、箱根新道へ。ターンパイクだと動物注意なさそうだし(どんな選択理由だ?)。ちなみに、ターンパイクは名前がトーヨータイヤターンパイクからマツダターンパイク箱根に変わってた。ネーミングライツとのことで、運営会社は箱根ターンパイク株式会社のまま。

  MAZDAターンパイク箱根

箱根新道はもんきー2枚。

f:id:shigeo-t:20151128034801p:plain

ごく近距離にもう一枚。箱根はサルの国かと思ったがこれで終わり。

f:id:shigeo-t:20151128035555p:plain

箱根新道を登り切って、富士箱根ランド近くで一枚。

f:id:shigeo-t:20151128040638j:plain

今度は芦ノ湖に降り、通行止めの大涌谷を回避し、R138を通って山中湖へ。R138ではたぬたぬ1枚。仙石原を過ぎたあたり。

f:id:shigeo-t:20151128040914p:plain

乙女峠を越えてからは富士山がよく見える。

f:id:shigeo-t:20151128041157p:plain

山中湖ではまず三国峠のパノラマ台へ。

f:id:shigeo-t:20151128041600j:plain

f:id:shigeo-t:20151128041612j:plain

上の案内板のように撮りたいのだが、おじさん達が三脚立ててたむろっているので、間を縫って撮影。

f:id:shigeo-t:20151128042018j:plain

今度は山中湖畔へ。雲がだいぶ流れた。

f:id:shigeo-t:20151127182734j:plain

帰りは鹿の動物注意標識を探しにR413道志みち。で、いなかった。津久井→山中湖はいるのに。

下向きに跳ぶ鹿のあたりには確実に立ってると思ったんだが。結局、昨日新規に撮影できた動物注意標識は、R138のたぬきが最後だった。 

エーモン 1554 電源ソケット 1穴

エーモン 1554 電源ソケット 1穴

 

過去の動物注意はこんな感じ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。