いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


難しいけど面白い

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

宙玉である。使いこなすのは難しいけど面白い。

f:id:shigeo-t:20151123033150p:plain

装着するとこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20151123033248p:plain

 秋になってからも使っている。

f:id:shigeo-t:20151123033045j:plain

f:id:shigeo-t:20151123033527j:plain

難しいのはどのように被写体をどこに置くのか、光を入れるのか、どこにピントを合わせるのか、色々ある。ファインダー内ではこう見えている。逆さまなので合わせにくいのである。

f:id:shigeo-t:20151123033958j:plain

あと、持ち運びもちょっと気を遣う。カメラに付けたままだとステップアップリングで長くなっているので、強度的にちょっと不安。

f:id:shigeo-t:20151123035016j:plain

 というわけで毎日持ち歩くことは難しいが、これからも使っていきたい。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。