いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


韜晦

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

 

タイトルはオレの一番の趣味。

 

4年前はまだ会社勤めしてた。2013年6月に2008年5月に転籍で移った会社を辞めた。トータル27年3か月の会社生活だった。

はてなブログに書いた最初のエントリは退職エントリだった。一度失業給付金を貰ってみたかったので、11月までは完全に無職だった。

そしてすぐに個人事業主として開業。

開業して一か月で入院。入院していたのは人生2度目だが、入院行為は初。新生児の時以来。

脳内出血で入院して、利き手の左が満足に動かない状態でも、一日もはてなブログのエントリを欠かさなかった。入院中も途切れなかったので、最初のエントリから今日に至るまで毎日エントリをアップし続けている。トートバックくれ!

2014年は夏場いろいろあったが、人を見る目が無かったという話なので省略。寄り道したが、12月12日付けで法人登記を行い株式会社化した。

と、所属は4年間でいろいろ変わった。そういえば学生になったり、研究員になったりもしているんだった。

 

所属は色々変わったが、てきとーさは変わらない。なにせ人生の師は植木等の演じた役柄なもので。

もともとITコンサルの会社として会社を立ち上げたのだが、数年間継続を予定していた(先方からそう依頼されていた)案件が、先方の体制変更で3か月で終わってしまった。体制が変わって発注者がいなくなったんじゃしょうがない。

どうしようかなと考えていたのだが、ITサービスを立ち上げることにして現在準備中。うまくいかなかったら、そろそろ稼ぎも必要だし、どっかに就職でもしようかなくらいの感じ。やっぱりてきとー。

植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」 (小学館文庫)

植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」 (小学館文庫)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。