いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


回線契約見直し作戦(ADSLをWiMAXに変えたらどうなる 9月編)

 今月はちょっと早めのご報告。

これまでのあらすじ

なんで晦日を迎える前の報告なのか

今月は思う存分ガンガン使ってみた。 昨日途中で100.00GBになった。

WX01のカウンターが100.00GBから動かない。

f:id:shigeo-t:20150929034446p:plain

MAX設定を変えればいいのかと思って操作してみた。

f:id:shigeo-t:20150929034615p:plain

しかし、100GBがMaxのようだ。120と入れてみると「入力範囲外です。」になってしまう。知らんかった。

f:id:shigeo-t:20150929035044p:plain

カウンターも最大データ通信量設定も100GBまでのようだ。これ以上測れないので今日報告とあいなった。

で、こんな使い方をしているので当然規制状態なわけだが、規制されていても6~9Mbps出ている。規制されていない状態だと15~20Mbps台だが、普通に使う分には6~9Mbpsでもそれほど遅い感じはしない。

f:id:shigeo-t:20150929035351p:plain

といった感じなので今回でWiMAX2+の報告はおしまい。規制がまた厳しくなったらまた何か考える。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。