いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


トラップ

こないだまで気付かなかった。前にもチョロっと書いたけど、うちの近所は一方通行の道路が多い。

で、うちの近所の普通の一方通行の道路の標識ってこうなってる。

f:id:shigeo-t:20150903022942j:plainf:id:shigeo-t:20150903023018j:plain

車両進入禁止(一方通行出口)や一方通行の標識の下に補助標識として「自転車を除く」が付いている。そんなわけで、自転車は一方通行の道路を逆向きに走っても違反にならない。

 

ところが割と広めの一方通行の道路の標識はこうなってる。

f:id:shigeo-t:20150903025054j:plainf:id:shigeo-t:20150903024936j:plain

f:id:shigeo-t:20150903031314j:plain

補助標識が無い。ということは自転車で逆向きに走ると違反ということになる。この道路とクロスしている一方通行の道路も軒並み補助標識無し。

バンバン逆向きに自転車走ってるんだけどね、この道路。いつか取り締まりやるんだろうか。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。