いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


別にスマホがあろうが無かろうが、話すことが無きゃそんなもんだろ。

手に持っているのがスマホじゃなくて文庫本やマンガだって同じだろ。

一緒にいるけど別行動って、昔から見掛けてきた。一緒にいる時に別行動できる媒体は昔は書籍とか編み物くらいだったのが、そこにポータブル音楽プレイヤーやゲーム機が加わり、そこにスマホが加わった。それだけの話。別にスマホがあろうが無かろうが、話すことが無けりゃ各々何かやってても不思議じゃない。

写真家の意図はタイトル通りなんだろうけど、「で?」としか。一緒に居たら始終話っぱなしって無理があるだろ。特に電車内なんてずーっとしゃべっている奴らがいたら、うるさくって仕方ない。

ねこでさえもふられ飽きたら、近くにいるけど手が届かない背後に廻り込むぞ。

f:id:shigeo-t:20150825033322j:plain

f:id:shigeo-t:20150825033518j:plain

ある局面を切り取れば、確かにそれぞれがスマホいじってるっていうこともあるだろうけど、切り取った一部を見て全体を判断するのは危険である。

「世界地図」の切り取り方 (光文社ペーパーバックス)

「世界地図」の切り取り方 (光文社ペーパーバックス)

 
20日で完成ボールペン字切り取り練習帳

20日で完成ボールペン字切り取り練習帳