いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


強風

風が強かった。そのおかげで暑くはなかったが。

 

昨日の夕方~夜に掛けては、こんなところにいた。LTEよりWiMAX2+のほうがいい感じだった。

f:id:shigeo-t:20150805034636j:plainf:id:shigeo-t:20150805034637j:plainf:id:shigeo-t:20150805034635j:plain

より大きな地図で スカイウォーク下 を表示 

 

そう、神奈川新聞花火大会である。昨年は働いていて抜けられなかったので帰りの電車内で花火が上がっているのを見て「ああ、今日か。」と思っただけだった。そうか、昨年は8/5だったんだな。

一昨年はこんな感じ。失敗だった。

花火が始まると観覧車は消灯。

f:id:shigeo-t:20150805034634j:plain

 で、今年だが……。やはり失敗である。風が強くて全部花火は写真的には風に流されている。

f:id:shigeo-t:20150805034642j:plain

f:id:shigeo-t:20150805034641j:plain

f:id:shigeo-t:20150805034638j:plain

こんな気持ちだった。

f:id:shigeo-t:20150805041711p:plain

そんなわけで一応動画も撮っておいた。マニュアルフォーカスにし忘れたので、少しピントが合っていない感が。音で強風が分かるはず。

SLIK 三脚 カーボン 724 EX III 4段 中小型 107959

SLIK 三脚 カーボン 724 EX III 4段 中小型 107959

 
SONY リモートコマンダー RM-VPR1

SONY リモートコマンダー RM-VPR1

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。