いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS8.4はすぐにアップデート完了するし使ってみても問題が無かった

6月末に来ると思われていたiOS8.4。日本時間では7月になってから北。じゃなく来た。青森県にいても無線LANがあれば問題ないらしい。

iPad Air(初代)はダウンロード済からスタートして約9分、アップデートデータは183MBである。iPhone5cはダウンロードの時間も含めて21分、アップデートデータは174MBである。なお、使った無線LANは下り20Mbps弱、上り45Mbps強だった。

iPad Air

ちょっと目が覚めたのでiPad Airを見たら、いきなり来ていた。ホテルの無線LANは以前お伊勢参りしたときに設定済だったのでダウンロード完了していたようだ。 f:id:shigeo-t:20150701033044p:plain

すぐに入れてみる。ダウンロード済なのでこの時点ではiPad Air用の容量は分からない。詳しい情報は見忘れた。

f:id:shigeo-t:20150701033123p:plain

まず利用規約に同意。

f:id:shigeo-t:20150701033213p:plain

 続いて利用条件に同意。

f:id:shigeo-t:20150701033248p:plain

ここでiPad Air用のアップデートは183MBということが判明。

f:id:shigeo-t:20150701033438p:plain

いつも通り二度ほど再起動が入り、アップデート終了。約9分で完了。

f:id:shigeo-t:20150701033541p:plain

使ってみた感じでは特に問題ない。

iPhone 5c 

iPhone 5cは無線LANに接続していなかったので、ダウンロードされていなかった。アップデートを確認。

f:id:shigeo-t:20150701034203p:plain

iPhone5c用は174MBである。

f:id:shigeo-t:20150701034237p:plain

 また詳しい情報を見忘れた。

f:id:shigeo-t:20150701034305p:plain

利用規約に同意。

f:id:shigeo-t:20150701034336p:plain

利用条件にも同意。

f:id:shigeo-t:20150701034403p:plain

アップデート開始である。

f:id:shigeo-t:20150701034441p:plain

iPhone5cはダウンロードされていなかったのでここからダウンロード開始。

f:id:shigeo-t:20150701034539p:plain

ダウンロードはすぐに終わる。インストール開始。

f:id:shigeo-t:20150701034619p:plain

f:id:shigeo-t:20150701034624p:plain

2度ほど再起動が入り、アップデート完了。

f:id:shigeo-t:20150701034730p:plain

iPhone 5cも特に問題なさそう。ダウンロード込みで約21分であった。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。