いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


信号は見ているっぽい。横断歩道じゃないところを渡るけど。

なかなか会えないどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20150518044405j:plain

年末に、日本丸パーク側からドックヤードガーデン側に渡っていくところを見掛けたことがあった。その時はさくら通りをドックヤードガーデン側に渡った後、どこに行ったのかを見失ってしまった。

 

5/13に日本丸パーク側で会った時、「ついてこい」って感じだったので尾行してみた。タワー棟【B】【A】とクイーンズスクエア間に信号付きの横断歩道があるのだが、そこの信号が赤になるのを確認してた。ランドマークタワー側からも車が来ないのも確認していた。でも横断歩道が無いところを渡ってた。

日本丸パーク側に住処があり、ドックヤードガーデン側に出勤している感じ。猫なら橋の接続部の下に潜り込めるので夜は多分そこ。この橋は日本丸側のドックの堰になっていて金属製。人が歩く時間になると橋の下は相当うるさいはず。そこで、朝になったら植栽に潜り込めるドックヤードガーデン側に出勤という感じかも。あるいは天気が良ければドックヤードガーデン側、風雨の夜や冷え込む夜は日本丸側かも。橋の下なら風雨からの守りは万全。

5/14は日本丸パーク側で捕捉。橋が金属製ということが分かるだろう。

 5/16は日本丸パーク側に居なそうだったので、ドックヤードガーデン側に渡ってみた。月~金はもこみちがオリーブオイルを使うかを観るために決めた時間までで家に帰るが、土日はもこみちを気にする必要も無いし。

そして。いた~。

動画も撮ったけどアップロードに時間が掛かるので省略。いずれアップしてみるかも。 

f:id:shigeo-t:20150518045215j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045216j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045217j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045218j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045219j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045220j:plain

どこに行くのか一緒に歩いてみたけど、最終的な行先は不明。

ランドマークタワー側に行くと、ホテルのレストランの換気口からボロネーゼっぽいトマトソースのいい匂いが。

f:id:shigeo-t:20150518045222j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045223j:plain

f:id:shigeo-t:20150518045221j:plain

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'15~'16 (国内シリーズ)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。