いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


宙玉を持って外に出ると……     空が曇る(´・ω・`)

天気予報に反して、また曇った。早めに家を出て、45分歩いて山下公園に行ったのに。

f:id:shigeo-t:20150420024222j:plain

ただし空や風景を撮るならSAL30M28よりもSAL1680Z+接写リング20mmのほうが良さそうということは分かった。今回はα300にSAL1680Z+接写リング20mm+宙玉+Extension Tube 20mm×2は自宅から装着して行った。しつこくゴミや汚れを取り除いた。それでもゴミが写り込んでいる。今回はトリミングせずにそのままにしてある。

f:id:shigeo-t:20150420024223j:plain

晴れているところで撮りたかった花の写真。山下公園まで行った理由は花壇展をやっていて、常設ではバラ以外はあまり無い山下公園でも様々な花があるだろうという予測から。思ったよりも花の種類が少なかった。

暗いのでストロボは強制発光。レンズ長のせいで少し影が入っていると思う。

f:id:shigeo-t:20150420024224j:plain

日本丸パークに移動して、なかちゃんも撮らせてもらった。 

しかし、なかなかいい絵にならないw。こっちを向いてくれないw。鼻を中心に撮りたかったのだが。レンズ長があるからか嫌がられてしまう。

f:id:shigeo-t:20150420024225j:plainf:id:shigeo-t:20150420024226j:plain

一番寄れたやつはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20150420024227j:plain

といったわけで、なんとか晴天の時に再チャレンジしたい。 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。