いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ウグイスが鳴いてた

今週のお題特別編「春を感じるとき」

 

桜の花びらが舞い、ウグイスが鳴いてた。母方の祖母の墓参り。ウグイスはなかなか姿を見せない鳥。まだきちんと撮れたことは無い。

TORQUE G01とiPhone 5cで録画してみた。TORQUE G01のほうは鳴き声がクリアに録れなかった。満開の桜に向けて録画したので、舞う花びらを捉えることができた。f:id:shigeo-t:20150405035806j:plain

さくら葉餅6ヶ入り

さくら葉餅6ヶ入り

 

iPhone5cはウグイスが鳴いている杉林の方に向けて撮ってみた。風切音は入ったが、遠くで鳴いているウグイスの鳴き声が録れている。

周囲の雑音が少ない場所(山中)なので、きちんとしたカメラを持って行っていればもう少し良い音で撮れたと思うのだが。こんな時に限って一台も持っていないという……。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。