いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


祝!地球一周

地球一周の距離だが、約4万kmである。

現在わかっている地球一周分の長さはふたつあります。赤道の長さの約4万77km。それから、北極と南極の2点を通る長さの約4万9kmです。

そして昨日、ウチの車が地球一周を迎えた。東京港野鳥公園に行った帰り、丁度信号待ちになったので撮影に成功。

f:id:shigeo-t:20150325034421j:plain

このあと自宅に到着するまでに少し走ったので、ほぼ地球一周したことになる。購入したのは63か月前(5年3か月前)なので、月あたり約635km走ったことになる。毎月そんなに走った覚えは無いのだが、ゴールデンウィークや夏休み時期には実家に車で帰ったりしていたのだった。横浜─八戸間、常磐道まわりで片道約720km。そして実家に車で帰ると、あちこち行くのでさらに加算される。 このブログを書き始めてからのほとんどの帰省は新幹線だったが。

あと、ブログを書き始めてから、帰省以外で遠出したのはお伊勢参りくらいかな。 

 

現在はまだ安定収入というところまで行っていない、というか4月以降の受注も確定していない。そういう状況なので今の車にはまだまだ長く乗っていきたいと思っている。快調が続いてくれるとありがたい。