いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


Windowsニュース@ windows_news_jpが紹介するYahoo!知恵袋がたまにすごい。

@windows_news_jpがすごい。というか引っ張ってきているYahoo!知恵袋がたまにすごい。ちなみにタイトルでは、直接ツイートが飛ばないようにアカウントにスペースを入れている。

 

多分Windows系のカテゴリから自動的に引っ張っているのではないかと思うが、昨日の朝もすごいのが来た。この内容だと大喜利をやって欲しいネタと思うのが普通かもしれないが、回答数2なので大喜利にはなっていない。


ちょっと引用してみるが、文字だと伝わらないかも知れないので、スクリーンショットで。解決済らしい。

f:id:shigeo-t:20150316041630p:plain

 回答に対する追加の質問がキてる。「来てる」じゃなく「キてる」。

f:id:shigeo-t:20150316042122p:plain

まあ回答は真面目に回答したってこうなる。だって、電子機器としてつなげる方法は無いんだから。質問者本人がわざわざ「普通のピアノ」と書いているわけだし。

でも追加の質問が分からない。「音楽を作る」ってなんだろう。ピアノを弾いたら自動で楽譜(あるいは音楽データ)を起こして欲しいのか?いやいや「音楽を作る」というのは人間が成すことであって、PCにせよ楽器にせよ音を確認したり記録したりするための道具に過ぎないだろ。なんで、接続端子が存在しないものがPCにつながると思えるのかも分からない。あと、この追加質問は12/19に行われていることにも注目。

しかもである。もう一個の回答が12/13に付いているのだが、こちらには無反応。一部抜粋。

naonokoto_yoiさん 2014/12/1317:02:18


PCとピアノを繋ぐ為に、端子が必要なのは解りますよね?

 

普通のピアノには無いので、PCからは音を録音するくらいしか出来ません。

 

PCとピアノを繋いで演奏を考えているのであれば対応したピアノが必要です。一般的に譜面のデーターと呼ばれるMIDIと言われるファイルの読み書きが出来ることが条件です。

こちらに反応しないという事は、やはり大喜利をやって欲しかったのに回答数2だし、真面目な回答だから投げたのか?それとも「接続できません」という回答だから無視したんだろうか。それなら本格派なのかも知れない。なんの本格派かは書けないけど。

 

これだけではなく、こんなのもある。どこがWindowsなんだろうか?

Windows関係ねえぇぇぇwwww。色で味は決まらないだろ。着色料を使っているものは避けたいから、不自然な赤だと食わないけど。まあ、赤じゃなくても着色料入っていたりするんだけどね。