いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Kindle for Macの日本語版が出たので早速動作確認

Kindle for Macの日本語版が出た。今、手元にMacは無いのだがちょっと無理矢理動作確認してみた。


これでもう、OS X上でも無理にAndroid版を動かしたりする必要はない。

ダウンロード~インストール

App Storeには存在しなかった。英語版はあるが、日本のリージョンではインストールできないのだが。またAmazonで検索を掛けても辿り着かなかった。


Amazon.co.jp: Kindle for Macをクリックすると、なぜかオレの環境ではWindowsでもOS Xでもバナー画像が出ない。バナー画像のあたりをクリックするとダウンロードが始まる。

f:id:shigeo-t:20150213132839p:plain

ダウンロードされるとこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20150213133207p:plain

KindleForMac.dmgファイルを起動すると下記のようになる。ApplicationsフォルダにドロップするとKindle for Macがインストールされる。

f:id:shigeo-t:20150213133224p:plain

アプリケーションフォルダ内にKindleがインストールされている。

f:id:shigeo-t:20150213133720p:plain

起動~動作確認

起動するとアラートが出る。

f:id:shigeo-t:20150213133608p:plain

最初はamazon.co.jpへのサインイン画面が表示される。この先の、なんかWindows 10に見えるタスクバーは気にしてはいけない。

f:id:shigeo-t:20150213133644p:plain

サインインするとクラウド側のライブラリが表示される。

f:id:shigeo-t:20150213133941p:plain

今回は「吾輩は猫である」を起動してみた。今回は下に「スクロール・ホイールでページをめくることができます」をキャプチャできた。

f:id:shigeo-t:20150213134032p:plain

操作体系の確認

操作してみたが、基本的な操作体系はKindle for PCと変わらない。ということでマニュアル的には下記を参照いただきたい。

目次

f:id:shigeo-t:20150213134539p:plain

検索 

f:id:shigeo-t:20150213134602p:plain

メモとブックマーク

f:id:shigeo-t:20150213134646p:plain

更新

f:id:shigeo-t:20150213134734p:plain

ブックマーク

f:id:shigeo-t:20150213134806p:plain

別の位置No.へ移動

f:id:shigeo-t:20150213134918p:plain

オプションを表示

f:id:shigeo-t:20150213134953p:plain

見開き

見開き前。

f:id:shigeo-t:20150213135107p:plain

見開き後というか横2段組みに変わる。

f:id:shigeo-t:20150213135128p:plain

使ってみた感じ

Kindle for PCと同じで操作感は全く問題ない。MacKindle本を読みたい場合はこれでいい。今回はなんとなく翼をさずかりたい気がするので、下記のKindle版書籍をお勧めしておく。 

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか

 

今回は起動時のロゴが見えなかった気がする。http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20150121/20150121145735.png

ご参考

もしKindleで「ライセンスの制限に達しました」が表示されたら、下記のエントリの手順で解除できる。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。