いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


確認してみたら半年で842円しか電話代が掛かっていなかった

このエントリを見たので、自分の電話代も確認してみた。どうせ会計処理のために確認要だったので、丁度良い。

同じくFUSION IP-Phone SMARTなのだが、課金情報が昨年2014年7月23日から残っているので、6か月分全部足してみた。842円である。

名刺にもこの番号を入れている。会社は今のところ一人でやっているので、常に会社(兼自宅)にいるとは限らない。スマホで受信できるIP-Phone SMARTだと、どこでも電話を取れる。 

 

色々検証したいのでスマートフォンAndroid×1、iOS×1と、実際にはキャリア回線も2回線持っているのだが、IP-Phone SMARTだとAndroidのTORQUE G01でもiPhone5cのいずれでも受発信できる。アプリを起動しておいた方で受信できる。

もし着信時に応答できなくてもメールで通知され、留守電を音声ファイルで再生可能。

音声品質はネットワーク依存なので、あまり良くないことがあるが、許容範囲。

 

安く済ませるという目的以外にもポータビリティという点でも 有効なので、小企業やフリーランスの人にお勧め。 

Motif.スマホスタンド(アストロノーツ) SR-1073-190

Motif.スマホスタンド(アストロノーツ) SR-1073-190