いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


回答者がすごい

いや、これはすごいと思った。回答者が。質問者も別な意味ですごいが。


まず質問を引用する。質問は2015/1/31 11:02:46である。

注文履歴の履歴が「吹くレキ」などと、漢字二文字の上手く返還できません、キーボードの操作方法を教えて下さい。


補足
二文字が一文字ずつ変換されてしまいます、以前解消方法を教わったのですか・・・
確か左側の何かを折りながら返還(又はシフトキー)で書き込んだ文字全てに変換が掛かります。

「以前解消方法を教わったのですか」「確か左側の何かを折りながら返還」ってなんだよとか思うけど。壊滅的にすごい。

ところがである。2015/1/31 11:10:27と7分19秒後の回答の後半がすごい。

希望の漢字が出るまでスペースキーを押し、エンターキーで決定です。

 

ちなみにキーボードの操作方法とは違いますが…「履歴」は「りれき」と読みます。

なぜ分かった?確かに「履」には「復」という文字は含まれているけど。

普通は学校を卒業して、ネットオークションとかをやるまで「履歴」という単語に関わらないことはないだろ。履歴書とかも「ふくれきしょはこちらになります」とか言って提出していたんだろうか、この質問者。  

とにかく、こういう≪そもそもの読み方が間違っていた≫ というミスに気付いた回答者すげえ。

f:id:shigeo-t:20150206050518j:plain