いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


久しぶりに大量の技術書を手に入れた

「買った」ではない。大学のほうで研究室に買ってもらった書籍である。

あと2冊届いていないが、こんなリストである。

# 書籍名 ISBN-13
1 RESTful Webサービス 978-4873113531
2 システムテスト自動化 標準ガイド 978-4798139210
3 jQueryで作る Ajaxアプリケーション 978-4774134901
4 言語研究のための統計入門 978-4874244982
5 ビッグデータを活かす 技術戦略としてのテキストマイニング 978-4502095801
6 モダンWeb ―新しいWebプラットフォームの基盤技術 978-4873116921
7 インターネットバックボーンネットワーク―MPLS、GMPLS、フォトニックとSDNを理解する 978-4885490644
8 モバイルデザインパターン― ユーザーインタフェースのためのパターン集 978-4873115689
9 OpenStackクラウドインテグレーション オープンソースクラウドによるサービス構築入門 978-4798139784
10 入門 UML 2.0 978-4873113173
11 詳解VMware NSX ネットワーク仮想化の基礎と応用 978-4844337119
12 アナライジング・マルウェア ―フリーツールを使った感染事案対処 (Art Of Reversing) 978-4873114552

一気に一瞬で読み込みたい。いや、ローディングしたい。どこに向かっているんだろうか、オレ。f:id:shigeo-t:20150205041843j:plain

教授にはこの書籍について、好きにしていいと言われた。研究室に置いておいても次回行くまで間があるので、すぐに読めないため持ち帰ってきた。約5kg。

f:id:shigeo-t:20150205041842j:plain

今までは技術書は読んだら後輩や部下の人に進呈したりした(下記エントリにも書いている)ので、手元に技術書は残っていない。 家には仕事関係の書籍だけで400冊以上あるのに。

今はまだ部下の人はいないので、しばらく手元に残る予定。家の床が抜ける前に貰ってもらえるようにしたい。鉄筋コンクリートだから抜けないけど。

まあ読み終わって邪魔になった本は、大学の研究室に持ち帰るけどね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。