いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


冬のねこ at 日本丸パーク

スケジュールを勘違いしていた。出席する国際シンポジウムが来週末にあることを、この水曜日に指摘された。完全に2月だと勘違いしていた。全く準備していない。今日・明日は、その発表準備をしなければ間に合わない。英語版の発表用パワポの作成である。

 

そんなわけで、なんとなく写真を貼って、今日の分にしておきたい気分。撮るだけ撮って、どこにも出していない猫写真を貼っていく。今回は出席率の高い順。

姐さん

冬になってからの一番は姐さんである。 

10月に復帰以来、ほぼ毎朝オレの横で手羽先状になっている。もう少しきれいに巻けば「にゃんもないと」と言えそうなのだが。

f:id:shigeo-t:20150117051744j:plain

f:id:shigeo-t:20150117051404j:plain

f:id:shigeo-t:20150117051941j:plain

f:id:shigeo-t:20150117052218j:plain

f:id:shigeo-t:20150117054741j:plain

f:id:shigeo-t:20150117095213j:plain

なかちゃん

長らくNo.1だったなかちゃんだが、12月後半の2週間の出席率が悪く、この冬は2位転落。

f:id:shigeo-t:20150117052845j:plain

f:id:shigeo-t:20150117053456j:plain

f:id:shigeo-t:20150117053616j:plain

f:id:shigeo-t:20150117053928j:plain

f:id:shigeo-t:20150117052714j:plain

f:id:shigeo-t:20150117094924j:plain

コワ

なかちゃんがお休みの間、挨拶に来てくれていたのはコワ。 今年に入ってからは出席率悪い。

 

コワといえばこの写真である。

f:id:shigeo-t:20150117095510j:plain

f:id:shigeo-t:20150117054505j:plain

f:id:shigeo-t:20150117054620j:plain

f:id:shigeo-t:20150117054924j:plain

f:id:shigeo-t:20150117055103j:plain

f:id:shigeo-t:20150117055316j:plain

f:id:shigeo-t:20150117055446j:plain

クラ

かつては他のねこがいなくても必ずいたクラ。このごろ、なかちゃんやコワと仲が良くなくなったみたい。たまに一緒でも前のようにくっついていることはない。オレも友達じゃないんでまあいい。

f:id:shigeo-t:20150117054323j:plain

f:id:shigeo-t:20150117095700j:plain

f:id:shigeo-t:20150117095904j:plain

f:id:shigeo-t:20150117100118j:plain

どらやきちゃん

あまりいない。まだ暗いうちに、日本丸パーク側からランドマークタワー側に横断歩道を渡ったところを見掛けたことがあるので、行動範囲が広そう。 

f:id:shigeo-t:20150117100819j:plain

f:id:shigeo-t:20150117100935j:plain

f:id:shigeo-t:20150117101623j:plain

f:id:shigeo-t:20150117101746j:plain

f:id:shigeo-t:20150117101945j:plain

f:id:shigeo-t:20150117102108j:plain

遠征者 

12/18は姐さんがしきりに後ろを気にしたので、後で見に行ってみると毛が長めの猫が。首が白くて尻尾が長い。でも、昔なかちゃんと一緒にいたながちゃんとは感じが違う。どこからか遠征してきたんだろうか。もっと毛が長ければ、横浜美術館のところに何頭かいる長毛種の猫という可能性もあるのだが。昔見た臨港パークの猫かなあ。

f:id:shigeo-t:20150117102850j:plain

f:id:shigeo-t:20150117103005j:plain

 

といったわけで写真を探して選ぶのに時間が掛かり、本末転倒な結果にw 

ねこ歩き

ねこ歩き

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。