いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


初受注\(^o^)/

12月になってからバタバタと株式会社化したわけだが、引き合いを頂いている案件の受注条件として法人格が必要だったため。

昨日先方の稟議・発注事務を終えて注文書が出た。これで初受注\(^o^)/となった。ありがたい。

f:id:shigeo-t:20150107040029j:plain

発注額に合わせて(自分の)役員報酬を決めようと思っていたので、定款には報酬額を記載しなかった。株主総会開かなきゃ。総会って言っても株主一人だけどw。いやその前にここいらへんのお勉強が必要なんだが。 

豊富な事例でよくわかる 役員給与・退職金の実務ポイント

豊富な事例でよくわかる 役員給与・退職金の実務ポイント

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。