いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


明けましておめでとうございます

近所の神社に初詣に行きました。誰もいません。真っ暗でしたが、センサーで照明が点灯したので参拝しました。

f:id:shigeo-t:20150101044110j:plain

f:id:shigeo-t:20150101044256j:plain

初日の出は拝めませんでした(´・ω・`)

f:id:shigeo-t:20150101080727j:plain

もふり初めはできました。

f:id:shigeo-t:20150101080916j:plain

朝、お雑煮とお屠蘇。

横浜駅へ行くとちょうど東海道線、東京駅ではちょうど中央線という待ち時間無しの乗継。御茶ノ水駅経由で神田明神へ。10:50着。秋葉原駅側に並べということなので並んで待つ。

f:id:shigeo-t:20150101133806j:plain

参拝終わると11:45。55分待ちだった。途中雪がちらつく。

f:id:shigeo-t:20150101133912j:plain

まだまだ参拝待ちの行列は減っていない。

f:id:shigeo-t:20150101134214j:plain

御札も入手できたので秋葉原駅へ。

f:id:shigeo-t:20150101134314j:plain

乗ったのは磯子行。ほとんど寝てたのだが、なんか横浜に到着するまで1時間くらい掛かる。

 15,000行かず。残念。

f:id:shigeo-t:20150101134647j:plain

日本の新春・正月の音楽~春の海?

日本の新春・正月の音楽~春の海?

 
ザ・日本の正月 The New Year Music of Japan

ザ・日本の正月 The New Year Music of Japan

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。