いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


脱帽すべきなのかすべきではないのか

安全確保のためのヘルメット(安全帽)。現場では脱帽してはいけないんじゃないのか。

f:id:shigeo-t:20141116094053j:plain

犬も入れちゃいけないんじゃないのか? 

 

もちろんヘルメットを被ったままの礼というバージョンもある。着帽のままの場合は挙手の敬礼のほうが合理的ではないだろうか。

f:id:shigeo-t:20141116094153j:plain

 

ちなみにミニミニ君は危ないところにいる気配もないのに、人にモノを頼むときに脱帽も礼もする気はないようだ。

f:id:shigeo-t:20141116094941j:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。