いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


歳末大掃除始めました

こんなに早くスタートするのは血圧が高い日はお休みするため(挨拶)。

 

今回は風呂掃除からスタート。いつもはレンジ廻りで力尽きるので、浴室内のいつもはできない隙間から攻めていくことに。

そして新戦力投入。スチームクリーナー買ったった。 

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018

加圧噴射方式 スチームクリーナー ドラゴンジェット AKZ-9018

 

いやあよく落ちる。 ドラゴンですってよ奥様。元の汚れが恥ずかしいので今回は現場写真を省略するが、浴槽掃除用のスポンジでは残してしまう隙間のカビ、汚れがこのスチームクリーナーと歯ブラシの合わせ技でどんどんきれいに。

某有名なやつはお高いので、安めの中から評判とかを比較して選んだけど、もし持っていないなら一つあると掃除の時に色々便利かも。

 

外箱はこんな感じ。ドイツ仕様ってなんだよ。Unheimliche Düseneinspritzungとかいうのか?

f:id:shigeo-t:20141114081729j:plain

中はこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20141114082149j:plain

本体はストラップ付。

f:id:shigeo-t:20141114082510j:plain

ドイツ仕様が何かは分からないけど、中国製。まあそうだよな、この手の製品の安い奴は。

f:id:shigeo-t:20141114083054j:plain

ついでにこういうものも買っておいた。浴槽用のスポンジとは別にスポンジを用意することで、どこでも磨けるし、ゴム手袋があれば気にせず触れる。

f:id:shigeo-t:20141114082713j:plain

取説見ながら使用準備したけど、一回の給水は300ml。ストラップの上部を外す。

f:id:shigeo-t:20141114083639j:plain

蓋を開く。

f:id:shigeo-t:20141114084005j:plain

付属の漏斗を挿す。

f:id:shigeo-t:20141114083845j:plain

付属のカップで300ml計量して給水。コンセントを挿して5分くらいで沸騰するので、そこから相当長い時間噴霧可能。

 

今度は何かお見せできるもので効果を報告予定。まだ歳末大掃除は続く。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。