いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


iPhone5cが電波をつかめず検索中に(なう)

小さいスマホが欲しいなら安くなるiPhone5c(挨拶)。

 

って書こうと思ったらこれですよ。バッテリーの減りが激しいので電源OFF/ON。そしたら電源ONになって使える状態になってもずーっと検索中のまま。

ちなみに隣のTORQUE G01はバリ5で4G表示。

f:id:shigeo-t:20140911140459p:plain

auのはヒットしないので、下記のSBMのページを参照しながらとりあえず操作できるのは全部やってみた。治らない。でも、出先ではさすがにリセットはしない。

出先でSIM抜き器具は持って歩いてないので(当たり前だ)、困っていたところ、神の声が。

前に下記のエントリのときにSIMを抜いたりしているので、抜き方は分かるんだけど是無栗ップゼムクリップでは抜けない。 

f:id:shigeo-t:20140911141307j:plain

抜けそうな気配がないので、auショップに持ってく (ノ◇≦。)。 

 

(2014/09/11 16:15追記)抜けたよ。少し端子部分を軽く拭いて刺したよ。ダメだったよ。あとApple Careは残り15日(セーフ)。iCloudにバックアップ済。でもリセットしない。

続きは下記。