いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


わりと取り締まられないもんなんだな

雨である(挨拶)。

 

自宅近くにある細い路地にある家で、前から気になっている家がある。気になる理由は、道路を違法に占有しているから。

f:id:shigeo-t:20140907080248j:plain

電信柱より出てる。ほとんどの物は電柱等に固定されているので、これはたまたまではなく常態。

実は隣は工事中であるがそれよりもはみ出している。

f:id:shigeo-t:20140907080400j:plain

その隣の道路占用使用許可証。

f:id:shigeo-t:20140907080543j:plain

おいおい期限切れじゃないか。

そしてこの道路は生活道路なので歩行者専用指定されており、自動車で通行するためには通行許可証が必要。

f:id:shigeo-t:20140907080713j:plain

 

朝夕は小学生が通学・帰宅で通るし、近隣の複数の保育園が散歩コースにしている。そのうえ、ゴミ収集車やこの路地に車庫を持つ家庭や企業の車も通る。元々狭い道路幅を自分の家の都合で狭くするのはどういうことだろう。この違反者は老人なんだが、たまに道路に椅子置いて周りを睥睨している。 

早分かり道路交通法 改訂版

早分かり道路交通法 改訂版