いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


DuOS-M動いた(´ー`)

前のエントリでネットワークのせいで動かないと書いたわけだが、ネットワークを変えてみた。 

 有線LANを抜き、DuOS-Mを起動してみる。DNSIPアドレスが8.8.8.88ではなく10.0.4.3に変わった。

f:id:shigeo-t:20140902123545p:plain

これでブラウザやAmazon App Storeでアクセスしてみると、きちんとネットアクセスできる。

f:id:shigeo-t:20140902123812p:plain

f:id:shigeo-t:20140902123826p:plain

f:id:shigeo-t:20140902123938p:plain

f:id:shigeo-t:20140902123950p:plain

f:id:shigeo-t:20140902123959p:plain

入れてみたFree Books for Kindle Fire、思ってたんと違う(´・ω・`)

f:id:shigeo-t:20140902124009p:plain

 

Kindleの件はおいといて、とりあえず動いたのでご報告まで。

 

DNSのせいでネットワークが動かないときは一回LANケーブル引っこ抜いてみればなんとかなりそう。しかしまあ、DHCPIPアドレス振るんだから、DHCPサーバから貰うDNSをそのまま設定してくれればこんなに苦労せずに済むのに。

あと、Wi-FiでもこのEthenet欄のDNSを見ていることは確定した。

DHCP―ホスト設定サーバの設定・運用・管理

DHCP―ホスト設定サーバの設定・運用・管理

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。