いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


使い放題のネットワークっていいよね

今週のお題「選んでよかったもの」 

 

いやあ、とにかくトリプルブッキングはやめてほしい。しかも夜になってからコンタクトが入っているので、まだ会社にいるのにこんな時間(ほぼ20:30)じゃないか。 

f:id:shigeo-t:20140716060631j:plain

今日改めて思ったのは、HWD14って3波使えてラッキーだなと。まだ新会社、資材が揃わないので研修に自分のPCを使ったのだが、私物PCを会社のネットにつなぎたくない。そこで登場するのがHWD14なわけだが、上限があるLTEとWiMAX2+だとWindows Update掛けまくると上限に到達しそう。でもHWD14的には「ノーリミットモード」のWiMAXもある。それは公称数値ではLTEやWiMAX2+に劣るけど、なにせノーリミットですから。

ということでいままで移動しながらなので「ノーリミットモード」に設定していなかったのだが、今日は(アンテナがある)都会で固定という恰好でノーリミットのWiMAXを使ってみました。

f:id:shigeo-t:20140716060933j:plain

やっぱり茶トラというには頭黒いよ、どらやきちゃんという図でおしまい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。