いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あれから一年たちました

今週のお題「2014年、夏の予定」

今年の夏はまじめに働きますよ。会社の立ち上げ期だし(挨拶)。

 

このエントリで365日目、連続365日、391エントリ目。なんとかここまでやってきました。このブログを立ち上げてからの流れは、だいたいこんな感じです。

  • 前職退職6月末日付け
  • ほぼ毎日挨拶にいく(後述)
  • 一度は失業給付を受けてみたかったので11月7日に失業給付を貰う
  • 11月12日個人事業主として開業
  • 12月中旬から末までには登記完了目標で法人化を進めていた
  • 母の退院立ち合いのため12月12日に実家に戻っているさなか、高血圧による脳内出血で救急搬送~入院
  • 入院時は「1ヶ月は入院」と言われていたのに、病院の年末進行のためか2週間で退院12月26日
  • なんだかんだで母と同居生活約3週間。入院中よりも精神的に追い込まれる。高血圧の発生源
  • 高血圧になりながらもなんとか実家に返送完了し、そこからは血圧が徐々に落ち着く
  • だらだらしてたらいつの間にか6月に。6月中旬から末までには登記完了目標で法人化を開始
  • 面白い話を貰ったので自分の法人立ち上げは棚上げ。新会社立ち上げに参画

入院中、左半身に運動機能障害が出ていて左手が動かない中でも、1日も欠かさずブログ更新していたオレは、とっても      バカだと思います。ハイクも今日で2,157日連続なんですけど。毎日続いているけど、そんなにマネタイズできてないw。

 

ということで、ここからはほぼ毎日挨拶に行っている猫の写真。それぞれの名前は全部オレが勝手に決めたもの。

ホワイトネック亭ミドルテール、通称なかちゃん。亭号を持つ猫。昔、日本丸パークには首に白い毛が入ったキジトラが5頭いて、尻尾が長いの(ロングテール)、ボブテールで短いの(ショートテール)、そしてこのカギしっぽで中くらい(ミドルテール)の3頭は尻尾の長さ以外そっくり。そこでなかちゃん。残り2頭はキジトラが全体的に白っぽい猫と、キジトラなんだけど全体的に茶っぽくて鼻が白い猫。

ということでなかちゃん。ほぼ毎日挨拶というかもふってる。大仲良し。

f:id:shigeo-t:20140627025708j:plain

f:id:shigeo-t:20140627025925j:plain

f:id:shigeo-t:20140627030058j:plain

f:id:shigeo-t:20140627030235j:plain

 

続いてクラ。いっつも暗い顔してる。なかちゃんと仲良し。「おはよう」って挨拶しても多くの場合無視されるw。なのでオレも無視し返している(おとなげないw)。単独ではオレに寄ってこない。

f:id:shigeo-t:20140627030517j:plain

f:id:shigeo-t:20140627030706j:plain

 

続いてコワ。顔が怖い。メスなんだけど強面w。なかちゃんと仲良し。オレの指を歯ブラシだと思っているらしい。なかちゃんがいない時は、37%くらいしかもふらせてくれない。

クラとコワは昔はいっつも並んでシンクロ状態で座っているくらい仲良しだったのに、気付いたら仲良く無くなってた。ここのところは、揃うとシャーシャー言い合ってるw。

f:id:shigeo-t:20140627031436j:plain

f:id:shigeo-t:20140627031615j:plain

 

最後は留守がちのどらやきちゃん。茶トラというには少し濃い茶、黒い毛が多く、おなかの毛が渦巻状でどらやきっぽい。オレとすごく仲良しのくせにあまりいない。今朝は久しぶりに会えました。

f:id:shigeo-t:20140522141344j:plain

f:id:shigeo-t:20140627033236j:plain

f:id:shigeo-t:20140627034334j:plain

 

というわけで明日からも毎日続きます。 

1/700 世界の帆船コレクション2 新日本丸

1/700 世界の帆船コレクション2 新日本丸

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。