いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Chromebookの発売日はGoogleさんが爽やかに答えてくれます。

円高・株安のせいで電車がとm(挨拶)。

 

メディアが3月に「来月発売か?」と報じて、すでに5月。Chromebookはいつ出るんだろうとGoogleさんに聞いてみた。

Chromebook 発売日 - Google 検索

f:id:shigeo-t:20140508060925p:plain

各ニュースサイトが4月発売を告げる中、爽やかに「2011年6月15日」と答えるGoogleさん。日本の発売日を知りたいんだよw。ちなみに検索文字列に「日本」や「国内」を加えると、Googleさんは発売日についてだんまりです。

ちなみに発売が予想される「東芝」を加えるとこんな感じ。USでは新製品が出たようです(´Д⊂ヽ

f:id:shigeo-t:20140508061829p:plain

 

だからいつなんだよ……。GoogleVMwareはXPサポート終了対策はChromebookで万全って言ってるじゃん。

Windows XPサポート終了に対して、Chromebook+VMware Horizon Viewを適用するなんて、お金が余っている会社じゃなきゃ無理がある

 結果的に釣りエントリになってしまた…。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。