いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


enchantMOONにAmazonアプリストアインストールできず

歯医者に行ってきた。驚きの事実、1本がある事情で仮歯のままだった(挨拶)。また本歯に入れ替え終わるまでちょくちょく通うことになりそう。

 

enchantMOONの新バージョンVer.2.9.0を入れれば早くなるはずというアナウンスがあったので、週1くらいで確認しているのだがまだリリースされない。

enchantMOON S-II発表! | フリック!ニュース /Flick!News

ユビキタスエンターテイメントが発売した、ちょっと謎めいたタブレットenchantMOON の次期モデルS-IIが発表された。

 

ペンのレイテンシーを高速化、カメラの高速化、ブラウザの高速化、動画再生対応、ページ移動など全体の動作の高速化を果たしたのこと。

 

しかし、実は、よく検討したら、ディスプレイも、デジタイザーも、RAMも、CPUも変更する必要がない……とのことで、ハード的にはまったく変更がない……MOONPhaseが2.8.0から、2.9.0にバージョンアップするだけ。

MOONPhase 2.9.0のリリース目標を3月上旬とさせていただきます | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet

enchantMOONをご愛用の皆様、いつもありがとうございます。 これまで、月に1度のアップデートを目指して開発を進めて参りましたが、 次回2.9.0へのアップデートは、少し時間を置いて、3月上旬頃のリリースを 目標とさせていただきたいと思います。

 

その理由としては、開発体制の刷新と、これまで様々なユーザ様から頂いた ご指摘やご要望を反映することを検討した結果、ソフトウェアアーキテクチャを 3.0に向けて全面的な見直しをしておくべきだという結論に達したためです。 

 だそうです。今日は3/25、3月末なんで家賃とか車庫代払ったところなんだけどw。

f:id:shigeo-t:20140325111334p:plain

 

これで終わるとなんなんで、一つ試してみた。Amazon Androidアプリのインストールが可能か?

結論から書くと題名にも記載の通り、インストーラのapkファイルが落ちてこないのでインストールできず。残念。

f:id:shigeo-t:20140325111740p:plain

f:id:shigeo-t:20140325111812p:plain

f:id:shigeo-t:20140325111840p:plain

 

ここで右側にいくとAmazonアプリストアのインストールアイコンがある。

f:id:shigeo-t:20140325112106p:plain

スクロールして下を表示するとインストール画面のリンクがある。

f:id:shigeo-t:20140325112008p:plain

黄色いAmazonカラーの横長アイコンをクリックするとapkファイルのダウンロードが始まるはずなのだが微動だにせず。ダウンロードそのものがこのブラウザでは動かないみたい。これで終了。

f:id:shigeo-t:20140325112302p:plain

というわけで早く出ないかな、Ver.2.9.0。

 

なお、AmazonAndroidアプリストアでは日替わりで無料になるようなので、要チェック!。もちろん普通のAndroidスマホタブレットで。

f:id:shigeo-t:20140325112827p:plain

https://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=shigeotsukuta-22

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。