いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 7.0.6にバージョンアップしたった(短時間、問題なし)

来週は暖かくなるそうです(挨拶)。

 ■2014/03/11追記

次出ました いち早くiOS7.1 入れたった

 ■(2014.02.27追記)iOS7.0.6のアップデート内容

Apple史上最悪のセキュリティバグか、iOSとOS XのSSL接続に危険すぎる脆弱性が発覚──原因はタイプミス? | アプリオ

─iOS7.0.6入れるかどうか迷ってる場合じゃないです。なおiOS7.0.6でも解決していないセキュリティホールもあり。

iOSに脆弱性、不正アプリでユーザーの入力内容を監視可能に - ITmedia エンタープライズ
■(2014.02.28追記)iOS7.0.6の問題点

【アップル】リリースされたばかりの「iOS7.0.6」にバッテリー消費が速くなる問題発覚 / 一部ユーザーの間で不具合発生中 | ロケットニュース24

─オレも電源ケーブル挿しっぱなしのiPhone5cでバッテリーが80%まで落ちてた事象発生。iOSを再起動すれば直る。

 

別件でiPad AirをいじっていたらiOS7.0.6のアップデートのお知らせが。

f:id:shigeo-t:20140222102142p:plain

 

そういうわけでまずiPad Airをアップデート。3分程度で終了。問題なし。

f:id:shigeo-t:20140222102149p:plain

f:id:shigeo-t:20140222102156p:plain

f:id:shigeo-t:20140222102204p:plain

f:id:shigeo-t:20140222102210p:plain

 

どういう内容かを調べてみたが、あまりよくわからない。

アップル、「iOS 7.0.6」を公開--SSL接続に関する問題を修正 - CNET Japan

 Appleは米国時間2月21日、同社モバイルおよびタブレット向けOSの最新版「iOS 7.0.6」を公開した。この最新版には、SSL接続の問題に対する修正が含まれる。

 ただしAppleは、今回の修正が何に関連するものかを明確には説明しなかった。修正の対象となった問題の深刻度が高いことから、Appleは、「iPhone」「iPad」向けに現在開発中の次期アップデート版「iOS 7.1」が3月中旬にリリースされる見通しであるにもかかわらず、新たなアップデートを先にリリースしている。 

 

続いてiPhone5cも実施。iPhone5cのほうは少し時間が掛かった(トータル10分弱)。同じネットワークだし差はなんだろう。

f:id:shigeo-t:20140222103728p:plain

f:id:shigeo-t:20140222103731p:plain

f:id:shigeo-t:20140222103733p:plain

f:id:shigeo-t:20140222103735p:plain

f:id:shigeo-t:20140222103737p:plain

 

(2/22 16:04追記)iPad Airのほうはダウンロード済からのスタートだった。アップデートはWiFi必須でiPhone5cはWiFi OFFにしてたんで、ダウンロード時間が含まれてた。

 

そういうわけで、サクっと実施しておいた方がいいと思いますです、はい。  

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。