いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


ご報告 問題ないみたいです

今日から仕事始めの皆様におかれましてはいかがお過ごしでございましょうか?(挨拶)

 

病院に行ってきました。医師と会話しましたが、特に問題ないみたい。

初診の受付8:30からのところ8:08に到着するバスで行ったら、9番目。時間前なのにすぐに処理してもらえた。見てたらオレのあと続々と初診の人が来ていたし、終わって帰ってくるころには相当待ち行列ができていたので、1時間くらい遅れていった方がいいという戯言を却下して正解。そりゃそうだ、そういう仕組みなんだから。

ちなみに紹介状があったので初診料は無し。市民病院だから、用もないGGE/BBA除けが必要だもんな。

 

初診の受付が済んで診察を受ける神経内科に行ったら、オレの前は1人。だけど、再診の人は別の待ち行列なのでどんどん抜かれる(´・ω・‘)松葉杖の人の心配をしている場合では無かった。

 

結局、9:40くらいに呼ばれた。CTのCD-Rを渡し忘れた\(^o^)/。

  1. 血圧は(今は)問題ない。ちょっと心拍数多いかも。
  2. 体の動きは問題ない。
  3. 4種類の薬のうち、胃薬はいらなそう。
  4. 残り3種類の血圧の薬は、様子見で基本時に同じ構成にするよ。ジェネリックになるかもしれないけど。
  5. 飲酒は大酒じゃなきゃOK
  6. 熱くなければ半身浴OK
  7. オレの血圧計問題ない。計測結果をiPad Airで見せたらウケてた。
  8. 八戸で医師に言われた”運転するな”は12日までなら我慢しろ
  9. 別の病院知らないの?→一番簡単に来れるのここだから取りあえず拒否。つか、ここに行けとか指定してくれないとわかんないだろ普通の内科とか外科とかじゃないんだからと思った

ということで、終わり。次回の指定は無いので、処方された薬が無くなる前に行けばいいみたい。処方箋30日分出たけど、まだ八戸で貰った分が残ってるので薬局行ってない\(^o^)/

 

支払は1,020円(税込)。まあ、こういう患者はあんまり来るなというのは分かる。死にそうになったら来いってことだ。選定療養だもんな。でもさ、一番行きやすいんだもん。バス停まで1分未満(信号待ち時間含む)、乗って10分未満、降りて20秒。

 

帰りはバス待ちするのが面倒になったので、三ツ沢公園を斜めに突っ切って歩いて帰った。15分。