いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


思い出せない

今日も引きこもり。

 

病院に行こうと思っていたのだが、病院そのものは今日から通常営業のようなんだが、初診申込する科が月~金だった。行っても申込できない可能性があるので取りやめ。

 

そんなわけでレンズ沼について考えてみる。

 

いつ買ったか思い出せないのだが、手元にあるレンズはSAL1635Zが最新。ヨドバシ川崎で買った記憶はある。買おうと思ってヨドバシ横浜に行ったら売り切れてて、取り寄せるか聞かれたが買おうと思った時に買わないと多分一生買わない。そのため近隣の店の在庫を聞いたらヨドバシ川崎にあるということなので東海道線に乗ってすぐに買いに行った。その時は定期もあったので交通費掛からず。タイミング的にはSAL1680Zを修理に出していたはず。寒い時期だったような気がする。

 

ハイクでは検索しても引っ掛からない。箱に保証書代わりのレシートを入れているので箱を出せれば買った日が分かるが、ご存じのように居候様がいる時は出せない場所にしまっている。

 

うーん、気になる。というかオレ写真は趣味だけど、カメラやレンズは趣味じゃないからレンズ沼にはまらないわ。欲しいレンズはあるけど、今、そのレンズを活用する写真を撮る環境に無いので撮れる環境になってからでいいと思っているし。