いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


祝退院決定\(^o^)/

祝退院決定♪───O(≧∇≦)O────♪

 

退院日は未定。年末で忙しい兄のスケジュール次第で退院日確定。病院には靴や外出できる服が来ていないので勝手に逃亡できない。

 

模範囚してたので仮釈放ではなく、釈放。そのわりに、こんなもの食ってるけど(^_^)

 

さて昨日の夕食だが、今年最後(多分)のXmas誤記。アポストロフィ要らんのだよ、キチンとチェックしろよ。

ところで、アポストロフィ有りのX'masこれ、どういう意味だろうと考えてみた。

 

f:id:shigeo-t:20131225154122j:plain

手元に辞書がないため、goo辞書活用。まずX'。Xなんちゃらという単語を省略したことになる。先頭大文字となると限られる。これか。

X-rated

[形]〈映画などが〉X指定の:未成年者禁止に指定された. ⇒FILM RATING[活用] ràting[名]

 

次はmas。Goo辞書だとこれくらいしかない。

 

mas.

masculine.

 

masculine

[形](⇔feminine)1 男らしい, 力強い, 雄々しい2 (▼比較変化なし)《文法》男性の. ⇒FEMININE[形]3, NEUTER[形]1 the masculine gender...

 

 

なんだかやばいっす。X'masとか書いている人を見掛けたら、エロサイトですか?と聞いてあげましょう。もしかすると「男らしいX指定」って、モーホー系かも。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。