いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


「歩きスマホは危険じゃない」は危険じゃないのか

ごきげんよう(挨拶)。

 

ええ、ネタ切れです。iPhone用のアプリで

「歩きスマホは危険じゃない」

というアプリが出た。さっそくiPad Air(なぜ?)で試してみた。App Storeで検索するとあっさり見つかる。

imageimage

 

起動してみると広告が出るが広告を消すとキーパッドが起動される。写っているのはカメラからスルーされているテレビ(東京MX CM中)。iPhone用のアプリなのでiPadで使うと2xモードで起動される。

image

 

ポチポチ画面操作するのが面倒だったのでVirtualHID(紹介記事)をつなぐ。キーボードは消えた。ここからはThinkPad W520のキーボードから操作する。テレビの下に写っているのはThinkPad W520の第三モニタ。

image

 

右上に薄く表示されている【送る】を押すと送るアプリの選択ウィンドウが表示される。やはりカメラからの画像がスルーで入っている。

image

 

今回はTwitterを選んでみると、Twitterのツイート画面が表示され、打ち込んでいた文字列がコピーされている。Twitterのツイート画面はカメラスルーが効かない。

image

 

右上の【設定】のほうを押すと設定画面が出る。[オススメ]は広告。あとは設定を変更するとどうなるんだかわからないw。どうでもいいけど。

image

 

ということでこのアプリ、ネタとしてはイケるが注意力が散漫になるのは否めないので、歩きスマホはやめましょう。あ、わたくし座って操作しました。

スマホは捨てろ!

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。