いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


お鍋の季節

今日から自転車の逆走は3か月以下の懲役又は5万円以下の罰金(挨拶)。

 

ということでお鍋の季節。今年は家にいる時間が長いので、卓上IH調理器とIH対応の鍋を買ってみた。ここ1週間使ったが非常にいい。

 

何がいいかというと鍋の取っ手が取れる。卓上IH調理器上にあるときは取っ手をはずしておける。鍋料理で一番好きなのは湯豆腐なので、土鍋にしようかと思っていたのだが、土鍋って加熱後は持つとき熱いし、なんとなく取っ手がもげたほうが便利じゃないかという気がしたので、T-falのインジニオ・ネオ IHスカーレット セット6を選んだ。セット内容は、フライパン/22cm・26cm、ソースパン/18cm、バタフライガラスぶた/18cm、シールリッド/18cm、専用取っ手(ブラックファイヤー)1本。今のところソースパンしか使ってないw。一人鍋にちょうどいい。

 

鍋に合わせて卓上IH調理器もT-falにした。1400Wで型落ちじゃなくこの値段というのは、国内メーカーと比べて安いほうというのも理由。ちなみに買う前にヨドバシ横浜で各メーカーの卓上IH調理器を見比べてみたが、店頭にあったのは全てMade in China。全部ひっくり返して原産国表示を見てみた。T-falもだが国内メーカー、海外メーカー、オレには国籍がわからないメーカーのいずれも。そういうもんらしい。

 

今のところメニューはほとんど湯豆腐か水餃子。調理というほどの事はやってない。途中で材料を追加したときは加熱できるし、食べ終わるまで保温できて冷めないというのは非常にありがたい。
IHだからカセットボンベみたいに廃棄物は出ない上に、火力(火は無いけど)調節も簡単。いい買い物をした。表面がフラットだから拭くだけでキレイになるのもいい。

 

最後は動画のテストw