いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


開業したった

いやあ寒い。これはもう冬じゃないか(挨拶)。

 

昨日、やることを整理してできるところからどんどん着手している。昨日ドメインも取った。今朝はWe bサイトも確保、メールも企業ドメイン名で確保。まだ両方とも設定完了してないけど。

 

午後急遽大学に行くことになったので、後場終了後に出しに行こうと思っていた個人事業の開業・廃業等届出書&所得税青色申告承認申請書を、朝のうちに提出しに横浜中税務署へ。

散歩中に大学に来いという連絡を受け、散歩から帰ってきてすぐに届を書いた。郵送しようと思ったが、よく読んでみると今手持ちの資材だと提出しに行く方がラク。封筒が往復分いるし、切手も往復分いる。今、書類提出サイズの封筒が残1、切手残0。行った方が早い。

 

書き上げたら速攻で着替えてセブンイレブンに寄ってコピー確保。車で横浜中税務署へ。なんで9時寸前なのにたらたら通勤しているサラリーマンが多いんだよ。県庁の周り。早く行くか、ゆっくりフレックスで行くかどっちかにしろ。ギリギリ出勤とか邪魔くさい。

横浜中税務署は初めて行ったが、合同庁舎内だった。横浜人形の家の裏。


大きな地図で見る 

 

入ってすぐ右に案内カウンターがあって、守衛さんが座ってた。立ってろ! じゃなくて多分9:00前に行ったんで守衛さんなんだろう。それとも昼夜問わず守衛さんなのか?おねいさんじゃないのか?(実はどうでもいい)

その先の右が中税務署の1F部分。ここが提出場所。入ったら一人提出者がいたけど、窓口が3つあってすぐに受け付けてもらった。手書きのものだけ出したら、コピーにも受付スタンプを押すから一緒に出してね とのこと。不備はなかったようだ。受付はすぐに終わり税務署に行ってから3分くらいで退出。

f:id:shigeo-t:20131112085858j:plain

 

ボールペンで書いたので字が汚い。ボールペン苦手(言い訳)。毛筆か万年筆ならなあ。

DSC07158

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。