いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


開業したった

いやあ寒い。これはもう冬じゃないか(挨拶)。

 

昨日、やることを整理してできるところからどんどん着手している。昨日ドメインも取った。今朝はWe bサイトも確保、メールも企業ドメイン名で確保。まだ両方とも設定完了してないけど。

 

午後急遽大学に行くことになったので、後場終了後に出しに行こうと思っていた個人事業の開業・廃業等届出書&所得税の青色申告承認申請書を、朝のうちに提出しに横浜中税務署へ。

散歩中に大学に来いという連絡を受け、散歩から帰ってきてすぐに届を書いた。郵送しようと思ったが、よく読んでみると今手持ちの資材だと提出しに行く方がラク。封筒が往復分いるし、切手も往復分いる。今、書類提出サイズの封筒が残1、切手残0。行った方が早い。

 

書き上げたら速攻で着替えてセブンイレブンに寄ってコピー確保。車で横浜中税務署へ。なんで9時寸前なのにたらたら通勤しているサラリーマンが多いんだよ。県庁の周り。早く行くか、ゆっくりフレックスで行くかどっちかにしろ。ギリギリ出勤とか邪魔くさい。

横浜中税務署は初めて行ったが、合同庁舎内だった。横浜人形の家の裏。


大きな地図で見る 

 

入ってすぐ右に案内カウンターがあって、守衛さんが座ってた。立ってろ! じゃなくて多分9:00前に行ったんで守衛さんなんだろう。それとも昼夜問わず守衛さんなのか?おねいさんじゃないのか?(実はどうでもいい)

その先の右が中税務署の1F部分。ここが提出場所。入ったら一人提出者がいたけど、窓口が3つあってすぐに受け付けてもらった。手書きのものだけ出したら、コピーにも受付スタンプを押すから一緒に出してね とのこと。不備はなかったようだ。受付はすぐに終わり税務署に行ってから3分くらいで退出。

f:id:shigeo-t:20131112085858j:plain

 

ボールペンで書いたので字が汚い。ボールペン苦手(言い訳)。毛筆か万年筆ならなあ。

DSC07158

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)