いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


失業認定受けてきた

大学行く日に限って雨が多い。なぜだ?(挨拶)

 

昨日はハローワークに行って失業認定受けてきた。朝一に行って片づけてこようと思ったら、14:00~14:20に時間指定されてた。バスが遅れながらも13:52にハローワーク横浜に到着。14時まで待たずに13:57に提出。14:05には雇用保険受給資格者証と次回の失業認定申告書を受け取り退出。

4sqにアップしたりツイートしたりしながらバス停へ。

スマホ見ながらじゃなく、真面目に歩いていたらバスに間に合ったのに。何やってんだか。

 

自己都合退職ということになっているので、退職日からすぐではなく認定期間は10月24日からになっていた。予想額よりも少ない~と思ったら「基本手当日額が変更となりました」って打ってあるwそうですか。

DSC07080 

 

目標通り一回は失業給付を貰った。次回は12月4日なんだが、行った方がいいんだろうか。明日からまじめに起業準備を始めるんだが(なぜ今日じゃない?)。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。