いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPad Air買ったった

11月になってた(挨拶)。

 

今日はiPad Airの発売日。どこかで0:00販売をしたかも知れないけど、そこまでする理由もないのでヨドバシ横浜の通常開店に合わせて買ってきた。1F店頭には10名くらいの開店待ち客。

即店員さんに声を掛けて購入モデルを伝える。WiFi16GB黒。WiFiルーターやアクセサリ類を売りつけられそうになるが、お断り。Apple Careを付けたのでその処理時間は掛かったが5分で退店。

 

というわけで、今日は開梱~初期設定。

DSC06959DSC06961DSC06962DSC06965DSC06967DSC06969DSC06971DSC06973DSC06976DSC06980DSC06982DSC06983DSC06984DSC06986 

開梱時のバッテリー残量95%。 

DSC06988DSC06990DSC06992DSC06994DSC06996DSC06998DSC07000DSC07002DSC07004DSC07006DSC07008DSC07010

 

パスコードを作成のところでハングっぽくなったので、一度電源を落としてみた。スライドでロック解除するとパスコードの入力画面が出た。パスコードを入れると「言語の選択」→「iCloudキーチェーン」に。

DSC07012DSC07014DSC07016DSC07018DSC07020DSC07022 

 

ということで電源ONが10時、通常起動が10:09。パスコードのところでハングした以外は特に盛り上がりもなく終了。OSはiOS7.0.3。こないだiPhone5cとかでアップしたバージョン。

DSC07024 

Surface RTと大きさを比べてみた。幅は3cmAirが小さい。奥行はほぼ同じ。

DSC07026 

重さも測ってみた。472gと出た。公称469gなのでキッチン秤のずれか何かだと思う。水平測って秤を置いてないし。

DSC07029 

 

持った感じはiPadじゃないみたいに軽いし、一回り小さくなったのでとても持ちやすい。ケースとかはもっと選択肢が充実してから買う。なんといっても毎日持ち歩くわけじゃないから、そんなに困らない。 Bluetoothキーボード付きのやつって出てるんだっけ?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。